えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

バイオリンで話しかけてみる

バイオリンの音は、動物や虫も応えてくれます(*゚▽゚)ノ
中野区 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 Y's音楽教室 バイオリンで話しかけてみる
たくさん人がいる前で弾くと緊張する・・・
けど自分の演奏は人に伝わっているのか知りたい。

動物や虫、植物の前では緊張しません(*^^*)

私は、先生の家にレッスンに行くと、いつもネコが
足にぺったりくっついてきて、時々ネコの好きな音が
出た時にごろごろ言ってました。

うれしくないですが、ハエとか蜂が寄ってきた
夏の合宿、小鳥が鳴いていたので、マネしたら
返事をしてくれたこともあります(*゚▽゚)ノ

自宅の練習室の前に鉢植えが置いてあって、
花は必ず練習室の方に向かって咲いてくれます。

オウムもいつも歌ってくれます。

人間ではない物の方が反応します。

自宅にお花やペットがいたら、
お客様として聴いてもらいましょう(*´∇`*)


中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野区 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 Y's音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

なんとも・・・

ロマンチックですねー。

確かに、さすがの私も人間以外なら緊張しませんね(笑)

残念ながらペットとかいませんが、私が弾いているときに寄ってくるのはフルーツについてきたコバエくらいなものです。鉢植えの花でも置いてみようかな、と思いました!

クレモナ親父|2014/10/14|edit
えっ?

つっこんでいいですか?
ここは、「答えてくれます」じゃなくて「応えてくれます」でしょ。(^_^;)

失礼しました。m(__)m

まいける|2014/10/14|edit
クレモナ親父さん( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは♪

窓の外の鳥も、来てくれるかもです(*^^*)
お花も、こっち向いて咲いてくれます。

みんな聴いてくれてるんですね〜

吉瀬 弥恵子|2014/10/14|edit
まいけるさん

こんばんは。

ご指摘どうもありがとうございます。

書き間違えてしまい、
申し訳ございませんでしたm(__)m

吉瀬 弥恵子|2014/10/14|edit
別に謝らなくても

いや、明らかに間違いってわけでもないし。
というか、どちらも正解といえば正解なんですけどね。単に感覚の問題で。私には「応える」のほうが、いい感じ。
特に「猫がゴロゴロ言う」なんていうのは。ゴロゴロ言うだけじゃなくて、体をすり寄せてくる感じ。

まいける|2014/10/14|edit
こんばんわ♪

我が家の ̄(=∵=) ̄さんも、聴いてますかねぇ(´・ω・`)?


耳大きぃので、うるさいなぁとか思われてそぅ( *´艸`)

昔、TVで、クラシックとロック?を聴かせて氷を作る実験してました。。
クラシックは丸く滑らかに、ロックはゴツゴツした仕上がりに、なんて結果が出てました。。
信憑性はともかく、人間だけが音楽を感じ取れるなんて考えは、おごりかもですね。。

bach1043 ̄(=∵=) ̄|2014/10/14|edit
まいけるさん

ご親切なコメント、どうもありがとうございます。

読んで下さる方のご意見に
感謝ですm(__)m

吉瀬 弥恵子|2014/10/15|edit
bach1043 ̄(=∵=) ̄さん( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは☆

大きな耳で、いつも聴いてくれてると思います(*^^*)
私の犬も、あっち向いてても耳はこっち向けて
聴いてくれてます。

演奏が聴こえるもの全てがお客様です( ´ ▽ ` )ノ

吉瀬 弥恵子|2014/10/15|edit
no title

か、かわいいですw
ファンになりました!!

ひろあき|2014/10/15|edit
ひろあきさん(*゚▽゚)ノ

こんにちは♪

ブログを読んで頂いてありがとうございますm(__)m

これからもよろしくです(*゚▽゚)ノ

吉瀬 弥恵子|2014/10/15|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください