えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク時々更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

姿勢のバランス

一般的には左の姿勢が正しく、
バランスが取れているので
身体的に脱力できる姿勢です。

姿勢
しかし、何十年も右側の姿勢で生きてきた人は
ものすごく努力しないと左側の姿勢にはなりません。

バイオリニストは、必ず左側の姿勢の人達だけではなく
人によっては重力に逆らった格好で弾いている
人も多く存在します。

身体的には、どこかに負担がかかりますが、
その分、どこかでバランスが取れていれば
いいと思います。

一番心地いい姿勢が、
自分のバランスです(^-^)

私が指摘するのは、最初に楽器を構えた姿勢と、
練習中、どんどん形が崩れていって、
違う姿勢になる時だけです。

同じ姿勢を保つと、自分のバランスを探せます(*゚▽゚)ノ


江古田・中野区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

Y's音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

モチベーションをあげる

弥恵子先生、ご心配には及びません。
形が崩れる前に、練習止めてしまいますから。

ところで、大人になってから始めた社会人は練習時間が少ないと思いますが、その少ない時間を有効に使う練習方法というのはあるんでしょうか?
あるいは、モチベーションをあげるには何かいい方法がありますか?

ちさこ|2014/09/04|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

少ない時間を有効に使う練習法、
たくさんありますよ~(*´∇`*)

普段から、指先~身体全体の感覚を
覚えておくと、とっても役立ちます♪

モチベーションを上げるには、
大好きな演奏家のレコードを聴くことですかね~

あとはもちろん、
レッスン直前まで何日も練習しないことです(笑)

吉瀬 弥恵子|2014/09/04|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください