えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

身体を揺らす理由

バランスを取っているからです。
milstein
右手の位置によって、左右に身体の重心を
移動すると、バランスが取れます。

これによって、とても綺麗に伸びる音になります(*゚▽゚)ノ

本番では観客に見せるために
パフォーマンス要素を加える人もいます。

拍子と共に上下に頷く動きは
合図の時のみです。


江古田のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

Y's音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

かっこいい

弥恵子先生、こんばんは。
まず、今回の私の記事に先生のブログへのリンクを張らせていただきました。事後承諾になり、申し訳ありません。ダメなようでしたらすぐに消しますので、お知らせください。また、ブログのリンク先に是非加えさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?ご検討ください。通信欄みたいなコメント、すみません。

この写真の方、お名前は存じ上げませんが、綺麗な構えですね。音を聴かなくてもいい音で演奏されるんだろうなぁ、と想像力をかき立てられました。研究課題とさせていただきます!

クレモナ親父|2014/09/02|edit
クレモナ親父さん(*゚▽゚)ノ

リンク、とってもうれしいです!!(≧∇≦)

リンク先に加えて頂けるなんて、
ありがとうございますm(__)m

是非、相互リンクをお願いします!!

この写真の人は、Nathan Milsteinという人で
私が大好きなヴァイオリニストの1人です(*゚ー゚*)

すごく苦手なコンチェルトがあって、
ダサくしか弾けなかったのですが、
この人のCDを聴いて衝撃を受けました。

ものっすごくキレキレでセンス良くて
演奏が超かっこいいのです!!

youtubeにもたくさん載ってるので
気が向いたら是非♪

吉瀬 弥恵子|2014/09/02|edit

こんばんは。
いつも、私のブログへの訪問ありがとうございます。
最近、随分涼しくなってきて湿度も下がってきたので、バイオリンもなりやすい環境ですね。
とりとめのないことを綴っているブログですが、是非またいらしてください。お待ちしています。

dolce04|2014/09/03|edit
dolce04さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

いつも楽しく読ませて頂いて、元気をもらってますm(__)m

湿度が下がってきたのがとてもうれしいです(*´∇`*)

季節の変わり目は、弦の取り扱いに注意してます。

吉瀬 弥恵子|2014/09/03|edit
上級者だけ。

私のような初心者はあまり動かない方がいいと思います。
フォームが崩れて、半音くらいずれてしまうかもしれません。
まあ、上級者はなんでもありだとは思いますが。
比較的よく動く人は、肩当をした方が良いのでは?

ちさこ|2014/09/03|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

私も全然動かない人です(*^^*)

今まで見たソリストの中で、半径2mぐらい
動き回る人がいました(笑)

肩当て、してる人多いですね~

吉瀬 弥恵子|2014/09/03|edit
ミルシュタイン

吉瀬さん、こんばんは。
いつもすぐに役立つ記事をありがとうございます。
ミルシュタインの動画には随分お世話になりました。とくにこの方のクロイツェルソナタにハマりました。
素晴らしいお手本、ありがとうございました!
また記事を楽しみにしております!

ヴァイツゼッカー|2014/09/03|edit
ヴァイツゼッカーさん(*゚▽゚)ノ

ミルシュタイン、私も超ハマった時期がありました(≧▽≦)

あまり好かれない人なので、大学でもナイショにしていたぐらいで、
ファンの人を見つけるのが大変なのです。

学校では、聴いちゃダメと言われている演奏家がいて、
偏見とか派閥とか、色々ややこしいので・・・

好きって人が見つかって、とってもうれしいです!!

素晴らしいセンスにうっとりです(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2014/09/03|edit
すり足でもよいぐらい

またまた門外漢コメントで恐縮です…。
横の動き、分かります~。ウチのバンドの
ベーシストが顕著なんですが、練習のはじめ
などは上下に動いてリズム取ってるんですが、
やっぱり固い…硬いんですなあ。

が、調子出てくると、ヨコにズイズイいきまして
そうなってくると実にしなやかなグルーヴが出て
ヨイ具合であります。
私は刻みなのであんましヨコには動けませんが…。

ふじつぼだんき|2014/09/04|edit
ふじつぼだんきさん(*゚▽゚)ノ

横に動いても、舞台から落ちなければ大丈夫です(笑)

たま~に、どこまで歩いていくんだ・・・というソリストもいて
スタッフさんを悩ませてました(~д~*)

急にズイッと動く人とか、要注意
危険ソリストなのです(゚◇゚)

吉瀬 弥恵子|2014/09/05|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください