えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク時々更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

本番前に食べてはいけないもの

白砂糖です。
フロレスタ
喫煙は、直後15分感左手の動きが不正確に鈍くなり、
アルコールは翌日1日の間、音程が微妙に狂います。

( ゚Д゚)y─┛~~~

白砂糖は、喫煙やアルコールのように
一時的に下手にはなりません。

食べた直後はすごく元気になりますが、
少し時間が経つと、急にダメになります。

血糖値の関係によって気持ちが揺れるので、
大事な本番2週間ぐらい前から食べません。

気持ちが揺れると、練習がめんどくさくなったり
血糖値の関係で眠くなったり、やる気が
なくなる原因になります。

私はタバコもアルコールも全く飲みませんが、
超甘党なので、かなり大事な本番の時にしか
白砂糖絶ちはしません(*゚ー゚)>

絶って5日目ぐらいで、ものすごい欲求は減り、
2週間ぐらいで心が落ち着きます。


中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

Y's音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

まじですかぁ~

弥恵子先生こんにちは!
ブログお疲れ様です。

( ゚Д゚)y─┛~~~

禁煙して音程が正確になるなら、禁煙するかなぁ・・

優雅に赤ワインなどをお召し上がりになるようなイメージでした。人は勝手なイメージをするものですね(笑)

クレモナ親父|2014/08/30|edit
喫煙直後15分間だけ

なので、左手のコントロールはすぐ戻りますよ~(*´∇`*)

一時的なものなので、弾く直前でなければ
全く変わりません。

同僚にも喫煙者はかなり多いです。

お酒は昔飲みましたが、味がよくわからないうちに
アレルギーになってしまったので、全然飲めないのです(*゚ー゚)>

吉瀬 弥恵子|2014/08/30|edit
バイオリンでダイエットが出来るかも?

練習習がめんどくさくなったりするのは、血糖値のせいかもしれませんね。
私は仕事の疲れとか、季節的なものが原因かと思っていました。
血糖値からいったら、おしるこ、アンパン、シュウクリーム、ケーキ、ようかん、チョコレート、etc いろいろありますね。
ちなみに、コーヒー、紅茶も”Sans sucre”ですか?
コーラとかカルピスとかも、ダメそうですね。
ということは、バイオリンでダイエットが出来るかもです。

ちさこ|2014/08/30|edit
そうですね~(*^^*)

確かに、ダイエットになるかもです(笑)

血糖値は、チョコが一番強いような気がします。
次はあんこかな・・・

甘い物はやめられないので、毎日けっこう食べてます(*゚ー゚)>
ちさこさんも、甘党さんですか?

コーヒーは飲めないので、紅茶や日本茶を大量に飲みます。
飲み物は全部お砂糖なし、香り重視なので問題ないです。

おいしいお話、大好きです(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2014/08/30|edit
あっ(≧▽≦)

動物ドーナッツだぁ(*´∀`)♪

このバージョンの猫さん初めて見ました、可愛ぃ( 〃▽〃)

ここのドーナッツ、白砂糖使ってなぃから安心ですね♪

bach1043 ̄(=∵=) ̄|2014/08/31|edit
すっかりファンです(*´∇`*)

教えて頂いてから、大好きになりました!!

とってもかわいくて体にやさしいおやつ、
秋バージョンも次々出てきて楽しみです(*^^*)

吉瀬 弥恵子|2014/08/31|edit
白砂糖!?

アルコールは、そりゃ影響あるでしょうが、
白砂糖ですか!!

> 超甘党なので、かなり大事な本番の時にしか
> 白砂糖絶ちはしません
はは(^^;; 私も甘いものが好きなので…

白砂糖と黒砂糖は体感的にも違うものでしょうか?

アルコールを本番前に飲むプロはいないでしょうが、前に10人くらいの初心者アンサンブルでパッヘルベルのカノンをやったとき、本番直前のランチでみんなグラスワインつけたら、すごくいい雰囲気になって、緊張もせずとてもいい演奏ができました。練習ではほとんどズレなかったためしがないのに本番は奇跡のようにうまくいってハーモニーもよかったので、先生が「どうしたの!?」って驚いてました。

アンダンテ|2014/09/06|edit
アンダンテさん(*゚▽゚)ノ

白砂糖と黒砂糖は、体感的には少しの差ですね~

お砂糖大好きなのですが、眠くなったり
やる気がなくなったりするので
大事な本番前は、本番後のお楽しみにしてます(*´∇`*)

世界的に有名なアノ方は、本番直前まで
舞台裏でお酒飲みながらポーカーしてます(笑)

人によって、本番前は食べないとか、
整え方は人それぞれです(^-^)

吉瀬 弥恵子|2014/09/06|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください