えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

音楽家の生活

1ヶ月ツアーの荷物です↓
荷物
私は荷物が超少ないので、
このカバン1つで大丈夫ですが、
同僚はみんな大きなスーツケースを
ゴロゴロ引いています。

普段、オケで働いていると、
朝10時前後からお昼3~4時まで職場で練習、
指揮者によって午前中で終わる場合もあります。

公演は普通のオケの本番、バレエ、オペラ、
長~いTV収録、何かのドラマや映画音楽録音、
芸能人の後ろで伴奏など、色々です。

その後、音楽教室で教えている人は
生徒さんのレッスン、演奏会がある人は
本番や練習に行きます。

地方都市1箇所に滞在できる場合は、
そのオケのメンバーが案内してくれるので、
空き時間にその土地のおいしいごはんを
食べられます(*^^*)

ツアーの場合はだいたい2週間~1ヶ月、
日本の半分ぐらい~海外何カ国です。

朝早くから移動開始、着いたら近くのコンビニか、
幸運にも時間があって近くにお店があれば入る、
サウンドチェック→夜本番→移動→ホテルに
到着が日付けが変わる頃です。

地方都市は、夜中に到着しても全部閉店、
ナビを見てものすご~~く歩いてコンビニか、
ホテルのバーで頼んで何か作ってもらうか、
優しいスタッフさんが超頼み込んで
お店を開けておいてもらうか、どれかです。

海外の場合は、毎日違う国なので、
起きたら「ここどこ?何時?何語??(゚_。)?(。_゚)?」
から始まり、よくわからないうちに出国です。

絶対においしい物が食べたい人、
なにがなんでも観光地に行きたい人などが
調べた情報がまわってくるので、
その日の空き時間と疲れ具合で
行くかどうか決めます。

練習は合間にします。
疲れていても寝不足でも曲が嫌いでも、
仕事なので本番だけは絶対バッチリ弾きます。

長いツアーから帰ってくると、自宅にいるのに
起きて自分がどこにいるのかわからず
頭が混乱します(笑)

その土地を踏んで本番弾いたけど
何もせず即移動が多いです。

お土産を買う時間があったら幸せです(*^-^)


中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

Y's音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

今からでは

手遅れなので、来世で音楽家になって世界中を飛び回ることにします(笑)

しかし、1ヶ月の荷物がそのバッグに入ってしまうのは驚愕です。旅行の達人ですね!
何カ国ぐらい行ったことがありますか?

さすがにお仕事だと観光もままならないのが玉に瑕ですね。

リクエストにお応えいただき、ありがとうございました!とても面白かったです。

クレモナ親父|2014/08/13|edit
いい演奏は、体調管理から!

海外ツアーは大変ですね。
一番困るのは、時差ボケ、次が食事、そして言葉の問題かな?
時差ボケのために、せっかくの野外歌劇で、寝てしまったこともあります。(これはオーストリア)
健康維持のため、野菜を食べなきゃと思って注文したら、ボールいっぱいのにんじんの千切り(馬じゃないぞ!)(これはフランス)
ホテルで、夜中に練習はできませんよね(ミュート付けても)
もし、海外ツアーに行かれるのでしたら、体調管理のため、インスタント味噌汁を持って行かれるといいですよ。お椀も持っていく人もいるようですが、荷物になるので、カフェオレ用の大きめのカップで問題ありません。

ちさこ|2014/08/13|edit
ありがとうございますm(_ _)m

こちらこそ、記事のリクエスト感謝です(*^-^)

6ヶ国ぐらい行ったことがあるかもです。

1ヶ月このカバンで移動するので、
同僚にも荷物が少ないと言われます。

私から見ると、何でカバンが大きいのか
何が入っているのか不思議です(笑)

吉瀬 弥恵子|2014/08/13|edit
海外のホテルは

頼めば地下室や従業員用の部屋を貸してくれるので、
日本より練習しやすいのです(*^-^)

時差ボケは、楽器を持っていると警戒100%で起きているのですが、
日本に帰ってくると朝起きられません(*´○`*)

体調管理は、とりあえずお店を見付けたら
何か買うことにしています♪

吉瀬 弥恵子|2014/08/13|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください