えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

paganini

今日は久しぶりのお休みだったので、
映画【paganini】を見てきました(゚∀゚)

paganini
生家まで見に行ったぐらいpaganini大好きなので、
人生の話はもういいから、隠れた名曲とかを
彼の演奏をもっと聴きたかったです。

イタリアとかフランス、ロンドンの景色が
とても懐かしかったです(´▽`)

音楽教室に、おもしろコンテンツとして
作曲家の生涯のお話を書こうかと思っていましたが、
ゴシップばかりで下品になるのでやめます(´Д`)

私は音楽が素晴らしければ、性格最悪でも
全然大丈夫なのですが、世間的にマズいので・・・


中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

Y's音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

私の難易度10は、メリーさんの羊?

音楽教室に、おもしろくないコンテンツとして
作曲家の名前
あれば、顔写真
代表曲(ベスト3)
その曲の1ポイントコメント
その曲の難易度(独断と偏見で、10段階表示)
なんていうのはいかがでしょうか?

難易度5くらいなら弾けるかなとか、いつかは難易度10のパガニーニを弾いてやるぞ~とファイトを燃やす生徒さんが増えるかもしれませんよ。

ちさこ|2014/07/24|edit
おもしろいですね~(゚∀゚)

弾けてクリアしていくと、だんだん上手になっていくのが
目に見えてわかるのがいいですね!!
素敵なアイデア、ありがとうございますm(__)m

メリーさんの羊、かわいいです(≧∇≦)

実は、簡単に聞こえる曲の方が難しいのです。
ややこしいテクニックで超速い曲は、
わりと簡単です(´艸`)

吉瀬 弥恵子|2014/07/24|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください