えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク時々更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

えびフライ

時々質問されるので、お答えします(*゚▽゚)ノ

好き度で言うと、かきフライ95%>えびフライ50%
ぐらいです。

生モノ100%大好きです。

なんでえびフライ日記にしたかと言うと、
昔フランスにいた頃、ICQか何かのIDを決める時に
「もう使われてます」が何回も出ました。

わずかに知ってたフランス語の単語は全部使われていて、
次は日本語で、思い出せる単語を無意識に入れていったら
突然「あなたのIDはえびフライに決定」

えっ・・・私えびフライ・・・Σ(゚Д゚)
自分で入れたくせに、いきなり決まるとビックリw

ふん、IDなんかどうでもいいよ。

・・・と思っていましたが、その後何かでIDを入れる時に
わりと使ってました。

ブログを始める時に、最初はどうでもいい事ばかり
書くつもりだったので、適当に、えびフライ日記に
しました。

空を飛びたいと万年思っているので、
綴りは「飛ぶ」の方にしました。

えびフライ
途中で音楽教室のブログに変更しましたが、
音楽と何の関係もない名前だな~・・・と思いましたが
考えてみると、世の中には変わった名前の有名なお店が
たくさんあるし、始めたばかりのブログなんか
誰も読んでないし、まぁいっか(゚Д゚)

例えば「ローソン」って単語の意味知らない人多いけど、
全国の人が知ってますよね。

それに比べたら、えびフライみんな知ってる!
決定!(*゚∀゚*)

みたいな感じです(笑)




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

舞台に出る時

最近、もうすぐ何かの本番という方が
増えてきました。
舞台に出る時3 東京・中野・練馬・江古田ヴァイオリン・ヴィオラ・音

はじめて舞台に出る時の
楽器の持ち方などを書いてみました。

弾いて帰ってくればいいのですが、
一緒に出る伴奏の方とも仲良くすると
うまくいきます。

舞台に出る時のことを知りたい方はこちら




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

お休み中

移動中ぐぅぐぅ寝て、起きたらこれが
ぺたりと貼り付けてありました。

お休み中
こんなの初めて見た~(゚Д゚)

みんなご飯食べた後で、私だけ腹ぺこ。
あ~何でもいいから食べ物買わなきゃ
次どこにお店あるかわかんないし。

しょっぱくない物がありますように。




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ダイアリーからブログへ移行します

はてなダイアリーから、はてなブログへ
移行しますε=εε≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

はてなの事はよくわかりませんが、
ダイアリーは移動中に更新できないので、
ちょっと不便なのです。

ちょっとずつですが、HP画像のリンクも
ブログの方へ移行してます。

同じかきフライ日記という名前にしたので
ややこしいですが、URLがちょびっと違うのです。

これから新しく更新していくのは
こちら↓です。
かきフライ日記

はてなはHPの画像置き場なので、
えびフライ日記はこのまま続けます(*゚▽゚)ノ


中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

教本

ヤマハのはじめての子供のバイオリン教室は
鈴とかタンバリンとセットで、
まず教本を買うそうです。

教本
この↑本かな?でも鈴とか抱き合わせになってない(゚~゚o)

その教本がわかりやすいらしく、
私も見てみたいと思ってネットで探しましたが
出てこない(´Д`)

大手の教室って、やめる人とかも多いし
もういらない教本とか、ヤフオクとかで売られてると
思ったのに無い・・・

すごく見たいです!

銀座ヤマハに売ってるかな~



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

画像の移動

最近、ほんとぅ~~~に時間が無くて
ブログ更新してませんでした。

画像の移動
移動中に時間があったので、HP画像置き場の
はてなブログを更新しようとしたら、
はてなブログには、内部に2つページが
ある事がわかりました。

はてなブログと、はてなダイアリー。

私が書いてたのは、はてなダイアリーの
方でした。

ダイアリーは携帯からアクセスできない
ようになってて不便∑(゚Д゚)

幸い、ダイアリーの記事をブログの方に
移行させるのは簡単らしく、
これからははてなブログ1つにしようと
思います。

はぁぁ~~HPのリンク移動するの
めんどくさぁ~( ´Д`)

少しずつがんばります。





中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

いきなり冬になりました。
冬
まだ欲しいコートも売ってないのに
寒いです ( ´Д`)

湿度は安定してるので、弦は問題なく
平和な毎日です。

楽器のフチが欠けたので、
こよ時期を狙って工房に行こうと思います。

しばらく預けるので、入試の時の
楽器でレッスンです。




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

重音の読み方

この重音は、音符がズレてるので
左の側から弾くんですか?
と質問を頂きました。

重音の読み方
これは、タテにずらっと揃えて書くと
見にくいからズレています。

普通に弾く重音です。

低弦から順番に弾きます。




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

アレクサンダー・テクニークのお話1

アレクサンダー・テクニークって何?
な~んて別に知らなくてもいいのです。

知っている人は、小難しいことを考えますが
それも必要ないです。
アレクサンダー・テクニークのお話1

ヒマな時に、アレクサンダー・テクニークについて
興味がわいた人はこちら




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ


【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ペグ

ペグは、だんだん穴に差し込まれて
短くなっていきます。

ペグ
使用頻度にもよりますが、最後まで
差し込まれると回らなくなるので
反対側からにゅっと出てきたら
穴埋めします。

ペグが楽器からどれぐらい出ているか
長さが決まっています。

気になったら楽器屋さんに
聞いてみましょう。




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ


【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください