えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク時々更新中(゚∀゚)ノ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

お茶会

この教室では、桜の季節とハロウィンに
希望者が多ければお茶会をします。

東京・中野・練馬・江古田ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 お茶会
最近、今年はハロウィンパーティーを
するの?というご質問が多いのですが
すぐにサロンの予約が取れなかったので
来年の桜の季節に、お茶会をしようと
思ってます。

発表会でしょ?
と言う方が大勢いらっしゃいますが、
弾きたい人は何でも、何回でも弾いてね、
プログラムも無いよ、という感じなので
お茶会です(笑)

みんなでおしゃべり、音楽仲間を
増やしたり、情報交換も
楽しいです♪




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

D線

切れました ( ´Д`)
20170830192028
ほんのちょっとのお出かけでしたが
暑い中歩いたのがダメでした。

今度の仕事は、スチール弦に
張り替えてから行きます。

夏は切れやすいので
要注意ですね~





中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

はてなブログ

画像をクリックすると、はてなブログに飛びます。
はてなブログ
今まで画像置き場に便利なフォト蔵を使っていましたが、
システム障害の期間が長く、HPの画像が
表示されない問題があったので、リンク先を
クラウドや外国の画像サイトも考えましたが
とりあえず、未来10年ぐらいは続くと思われる
ブログサービスにしました。

HPの画像は、少しずつここからのリンクに
変更していきます。

タグとか書き直すのに時間がかかりますが
お引越しがんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

すいか割り

すいか割りをしました(*゚▽゚)ノ
東京・中野・練馬・江古田ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 すいか割り
10.6kgのすいかを買って
持って帰りましたε=εε≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

棒を探したら物干し竿があったので
涼しいお部屋の中で、みんなで
すいか割り☆

パカっと割れて、原始人みたいに
ワイルドに食べました(笑)

体重計に乗せたら、1.5kgを
3人で食べてました。

あとは翌日の分と、シャーベットにしたり
まだお楽しみはいっぱい残ってます(๑´ڡ`๑)




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ



【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

鳥人間

1年に1回しか見ないTV、鳥人間の
今年の人はすごかったです!

東京・中野・練馬・江古田ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室<br /> 鳥人間
大会新記録の40キロを飛んだ人がいて
感動しました(≧∇≦)

いつか空飛んでみたいです。



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

長い装飾音の数え方

チゴイネルワイゼンの最初のを
数えてみましょう。

長い装飾音の数え方 東京・中野・練馬・江古田ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室
だいたい小さな音符で書かれてあるので
見にくいですね。

お好きな数字でいいのですが、とりあえず
4つずつの塊にしてみます。

分けてみると、リズムでも練習しやすいです。

もっと詳しく知りたい方はこちら




☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

現代曲

譜読みしている現代曲、前に弾いたの
ですが、たま~にしか思い出せず
ほとんど初見状態です ( ´Д`)

東京・中野・練馬・江古田ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 現代曲
コピー譜なので、指とか書いて譜読み
していると・・・コレ私の字だ∑(゚Д゚)

っていうのが何箇所もありました(笑)

数々のオケで使い回されてる楽譜なのに
みんな私の字を残してくれたのね(*´∇`*)

譜読み時点で間違えると、後で直すのが
超大変な曲なので、真剣です。




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

置きっぱなし

またすぐ使う物って
そこら辺に置きっぱなしにしますよね。

東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室<br /> 置きっぱなし
バイオリンも同じで、すぐに同じ音が
出てくる時は、指を置いておけば
音程も正確に、速く弾けるようになります。

教本で、音符の下にある
長い線が、指置きっぱなしの記号です。




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

夏っぽいこと

学生さんから
夏休みの楽しい話をたくさん聞いて、
夏っぽいことをしてみたくなりました(*゚∇゚)

東京・中野・練馬・江古田ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室<br /> 夏っぽいこと
今年の夏は
前半仕事詰めでしたが、楽しい事も
たくさんありました。

何かおもしろいこと・・・
スイカ割りとかいいかも☆

最近、現代曲の再譜読みに
追われてるので、ちょっと
現実逃避したいです ( ´Д`)




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

子供ちゃんのレッスン

音楽教室には
多くの人がいらっしゃいます。

東京・中野・練馬・江古田ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 子供ちゃんのレッスン
子供ちゃんには、興味がありそうな
音楽の話や楽しい曲などを一緒に
弾いて練習します。

その日の出来事や気分で
全然弾かない時もありますが、
おうちの外の人や場所でどうするかの
お勉強だと思ってます。

寝転がってジュースやお菓子を
食べていたり、走り回っていても
ご家庭によってしつけ方は違うので
教室は口出ししません。

完全防音室ですが、飛び跳ねたりして
騒音が迷惑になる場合は、レッスンを
お断りさせて頂きますm(__)m





中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください