えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

ハロウィンパーティー

盛り上がりました٩(ˊᗜˋ*)
東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 ハロウィンパーティー
立派なヘンデルさんの仮装に始まり、
葉加瀬太郎さん、ドラキュラ伯爵、夫人、
子供ちゃんに大人気のバナナさん、
騎士、ジバニャン、プリキュアちゃん、
うさぎちゃん・・・みなさん、すごい気合でした!

子供ちゃんも楽しく走り回り、
お菓子も食べて、
その中で弾く方、聴く方、
マジメな発表会よりは緊張しないかな?

ドラえもんの曲、ひまわりのなんちゃら
というのを弾いたらうれしいぃぃぃ

と言われたので、即効YouTube検索して
子供ちゃんに確認してもらい、五線譜に書いて
弾いたら喜んでくれました!!

間に合って良かった〜ε-(´∀`)

今回は発表会ではなかったので
皆さんたくさんお話されて
仲良しになられた方も多くいらっしゃると
思います(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)





中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

めばちこ

なんだか目がごろんごろんするので
眼科に行きました。

東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室<br /> めばちこ
まぶたの裏の写真を見ながら
詳しい説明を聞きました。

めばちこができてたので
腫れてたんですね〜ಠ_ಠ

ちょびっと痛いと思ってました。

目薬苦〜い ( ´Д`)






中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

はじめてのFX

1ヶ月で10%と順調です(ˊᗜˋ*)
東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 はじめてのFX
ユーロ円一筋で、両建て1つずつ損切り無しの
平和な建玉です。

先物から来たので、初めは動きがわからず
戸惑いました。

ユーロ円だけが変な動きなのかと思って
ドル円に乗り換えようかとも考えました。

でも、一つの銘柄もできない人は、
どの銘柄と付き合っても同じだと思って、
ユーロ円を狭く深くお勉強しようと思いました。

で、じ〜〜〜っと、すんごく細かく見てるうちに
めっちゃ仲良しになってきました♡




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ケータリング

ハロウィンパーティーのケータリングを
注文しました(*゚▽゚)ノ

東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 ケータリング
ハロウィンだけど、おにぎりw

前回、みんな小食なことがわかったので
今回は少な目にしました。

ガッツリ系の方は、朝ごはんをたくさん
食べてきてくださいm(__)m

みんなに人気の中身を
選んでもらいました(*゚▽゚)ノ

子供ちゃんにも食べやすいし、
楽器の横にも置けるし、
なかなかいいかなと思います。

お楽しみに~☆




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

日本語訳

狂想曲→カプリチオ
協奏曲→コンチェルト
狂詩曲→ラプソディ
幻想曲→ファンタジア
五重奏曲→クインテット
交響曲→シンフォニー
四重奏曲→カルテット
奏鳴曲→ソナタ
鎮魂歌→レクイエム
追奏曲→カノン
夢想曲→トロイメライ
夜想曲→ノクターン
輪舞曲→ロンド
諧謔曲→スケルツォ
喜遊曲→ディヴェルティメント

諧謔曲とか言われても、そんなのすぐわからないし
どうせなら、子供ちゃんにもわかるような訳にしたら
いいのにな~って思います。

誰でもわかる、簡単で素敵な訳だったら
弾きたくなるかもです(*´∇`*)

だいたい、漢字になると難しいし黒いし
何て読むの?合ってんの?
ってなりますw





中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ







【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

制度が変わりました

PayPalでお支払いをされる時、
免許証かマイナンバー登録が
新たに規則に追加されたらしいです。

東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室<br /> 制度が変わりました
免許証を提示する時に、
その一部を線で隠すとか、
そういう手間があります。

一度登録すれば、後はそのままです。

カード払いの方は、お手数をおかけしますm(__)m

PayPalは、NASDAQに上場しています。




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ
 

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

右側が左手です。
東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 指
爪の大きさや指の形が全然違うので
長さまで違って見えます。

もともと爪の方が出てる指なのですが
左手は使うので、指の方が出てます。

爪の白い部分が、少しないと痛い人なので
切りたてでもこんな感じです。

昨年、爪の端の傷?からばい菌が入ってから
怖くなって、いつも化粧水で保湿してます。




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

民謡

子供ちゃんも知ってる歌、
どこの国の民謡か知りませんでした(´Д`)

東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 民謡
メリーさんの羊はイギリス民謡、
かえるの歌、かっこう、ちょうちょう、
山の音楽家はドイツ民謡、
きらきら星はフランス民謡、
みつばちはボヘミア民謡・・・

そうだったのかΣ(゚Д゚)

って感じです。

文部省唱歌とか、全然知らない曲ばっかりだし
日々、新しい発見です。




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

お散歩中

まりもちゃん、浮いてます。
東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 お散歩中
水を入れ替えて、日向ぼっこしたら
光合成して気泡をたくさん付けて
だんだん浮きます。

浮いてくる瞬間、偶然見てたので
撮ってみました☆

ゆ~っくり上がってきて、しばらくしたら
また底に戻っていきます。

かわいいです(*´∇`*)




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

録音

チェンバロの録音をしました。
録音
自分の専攻楽器ではないので
間違えまくって、やり直ししまくりでしたw

弾いている時は、超集中してました。

鍵盤楽器はよくわかりませんが
ピアノよりは、ヘタクソ度がちょびっと低く
なるような気がします。

音の凸凹が、ハッキリ目立たないというか
特殊な涼しい綺麗な音なのでごまかされるんでしょう。

5回目ぐらいでやっと最後まで弾けて
無事に終了しました(*゚ー゚*)

それにしても、鍵盤楽器は音が多いですね~

一度に5本の指を使ってしまうと
その時は豪華だな~とか思うのですが
その後の音量調節とか考えると・・・(´Д`)




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください