えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<0812345678910111213141516171819202122232425262728293010>>

シフォンケーキ

米粉で作りました(*゚▽゚)ノ
東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 シフォンケーキ
ふわふわしっとり(*´∇`*)

焼けたらひっくり返して冷ますと
そのままの形でできあがりです。

お部屋の中が甘~い香りで
幸せティータイムでした♡




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

楽器が重い

背負っていると、疲れてる時とか
だんだん楽器が重くなってきます(´Д` )

東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 楽器が重い
そんな時は、骨盤を立てると猫背が直り、
身体のバランスが良くなるので、
楽器も軽くなります。

少し前傾の姿勢になりますが
体重が乗っている方の足から頭まで
一直線になるようにします。

山歩きの基本みたいなサイトを見れば
わかりやすいと思います。

筋肉は3ヶ月ほど継続しないとつきませんが
姿勢は気付いた時にすぐできます。

筋肉ではなく、骨のバランスで
身体を支えます。

重い荷物を持つ時にも
使えます(*゚▽゚)ノ



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

美術書

譲って頂いた浮世絵の本です。
東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 美術書
綺麗に埃をはらって乾拭きしました。

明日防虫シートとか買ってこようと思います。

取り扱いはゆっくり丁寧に、
一生大事に、大切にします(*´◡`*)

世界中にある浮世絵、もちろん外国にあるのも
たくさん載ってます。

幼い頃に初めて見て、美しさに感動しました!!

日本画や中国の絵もありますが、
ほとんど浮世絵です。

お部屋が毎日美術館です♡




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ
 

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

A線

レッスン中に切れました(´Д` )
東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 A線
そのおかげで、生徒さんに弦の張り替えの
説明が細かくできて良かったです。

ペグ調整剤の塗り方とか、弦をまっすぐに
張るとか、実際に見た方がわかりやすいです。

レッスン中、A線だけ下がりまくって
音程が大変でした(´Д` )

これから一週間、弦が馴染むまでの
ちょっとしたガマンです。




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ


【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ハ音記号

毎日見てますが、不思議な形ですね~(゚~゚o)
東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 ハ音記号
子供の頃、ソルフェージュで
ハ音記号の書き取りがある時、
数字の「3」って書いてましたw

ややこしいし、すぐ書けない形ですが
記号だけ見ると、何かのデザインにも見えます。

上下ひっくり返しても同じ形(*゚▽゚)ノ

昔の飾り文字みたいです。

何でこの形になったんでしょうね~



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

FXバーチャル

アプリで新しいやり方を試してみました。
東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 FXバーチャル
1ロットだけ使って
お仕事の合間にちょこちょこやって
2日間の合計¥5860でした。

まぁまぁかな?

olivのA線1本買って、
帰りにカフェ行けるぐらいですね(ˊᗜˋ*)

相場の変動に左右されず、リスクを少なく
いつ見ても少し利確できて、損切り無く
心平和な方法です。

私の先生だったら、もっと鮮やかな建玉で
すんごい利益出せそうだな〜




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

なんで怒らないんですか?

という質問を頂きました。
東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 なんで怒らないんですか?
「ここ先週も同じこと言われて、今もできなかったのに、
なんで怒らないんですか?
先生怒ったことあります?」

ん~・・・性格とか考え方ですかね(笑)

レッスンで説明して、頭でわかっても
すぐできない事は多いです。

すぐできたら天才だらけですw

人によって、説明の方向が合えばわかるし
日常的な動作だったら慣れるのも早いです。

この説明でできなかったら、次は別の方法で
できるような弾き方とかを考えます。

こうしたら痛い?とか聞いて、お話しながら
探っていくのは、自分のためにもなります|∀・)




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

美術書

美術書、古書など、膨大な量の本です。
東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室<br /> 美術書
親戚が、お気に入りがあったら
持ってってもいいと言ってくれたので
選んできました。

幼い頃見た浮世絵、国宝、エラい人の直筆の
美しい字の古書など、懐かしい本に
再会できましたヽ(*´∀`*)ノ

知らないジャンルの本もたくさんあったので
読みまくってました 。





中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

お休み

今日のお散歩のオトモです(*゜▽゜)ノ
東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 お休み
一週間限定で預かったわんこです。

人をじぃ~っと見て、
よく首を傾げてます。

雨も平気、水たまりにも飛び込んで
元気いっぱい、人のボールを奪ったり
ハトを追いかけたりしてました(笑)





中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

パスポート

取ってきました(*゚▽゚)ノ
東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 パスポート
更新はしたものの、何か月も取りに行って
ませんでした(゚~゚o)

チップ入りの新しいパスポート、
ピカピカです。

できれば仕事のツアーじゃなくて
本当の旅行に行ってみたいです(*´∇`*)




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ
 

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください