えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<011234567891011121314151617181920212223242526272803>>

うなぎ

日本一おいしいうなぎ屋さんに行きました(゚∀゚)ノ
山の茶屋
うなぎにたどり着くまでのコースが
とてもたくさんあって、わりと最後の方にうなぎが
出てきました。

うなぎもごはんも、とてもさっぱり軽い感じで、
今まで食べたどれよりも、胃に優しいです。

お櫃の中のごはんの量がものすごかったですΣ(゚Д゚)

日本一おいしいって事は、世界一おいしいのです(゚∀゚)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

銀座

あまり行かない銀座に来ました。
銀座
せっかくなので、仕事も終わったし
ゆっくりお散歩しています。

もうお店は閉まっているので、外からショーウィンドウを
眺めてお買い物気分です(´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

うぐいす

仕事に行く道で、うぐいすを見かけました(´▽`)
うぐいす
メジロと似ています。

いつホケキョと言うのか、ちょっと待ってみましたが
結局聞けず(´Д`)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

お見積もり

先日楽器を預けてきた楽器屋さんから
お見積もりが届きました(゚∀゚)ノ

棚
パリにいた頃からずっとお世話になっていた方で、
お友達価格なの?(゚Д゚)というぐらいお安くして頂きましたm(__)m

しかしお仕事には絶対に手抜きせず、とても信頼できるので
出来上がりが楽しみです(*´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

練習

毎日ヴァイオリンの練習してます(゚∀゚)ノ
楽譜
でも仕事はヴィオラなので、
その練習もしていて、持ち替えにも慣れてきました。

手が大きいので、ヴァイオリンでは届かない所が無く、
ヴィオラのせいで幅広な音程になりがちです(´Д`)

そのまま弾くとものすごい圧力もかかるので、
そぉ~~~っと弾いてますw

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

蛍光灯

切れかけの時にパチパチ暗転するので
取り外しました。

蛍光灯
部屋がちょっと暗い・・・ですが
問題無く練習できます。

買いに行くのがめんどくさいです(´Д`)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ゆらゆらシャンデリア

会場に着いたら、まず天井を確認します。
サロン
綺麗なシャンデリア、
でもよく見ると微妙に揺れたりして怖いです((((;゚Д゚))))

広い場所は、わりと冷えているので、
本番までコートを着ています。

ゴツい手袋も役に立ちます(゚∀゚)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

カバー

surface用のカバーを買いました。
カバー
旅行カバンに入れるので、
なるべく薄くて軽くて丈夫な物にしました。

下に服を詰めれば、その分クッションになるので
このぐらいで十分です。

いつものPCより場所を取らないし、
officeも入っているので便利です(゚∀゚)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

楽器屋さん

パリでお世話になった楽器職人さんが
日本に帰国しました。

松島屋
修理して欲しい楽器を頼みたくて行ってみると
相変わらずのグルメで、何軒か先の、日本一おいしい
豆大福のお店のおまんじゅうを出してくれました(*´∀`*)

楽器を出して、色んな注文を聞いて頂きました。

柔軟に対応してくれて、
気軽に相談でき、信用のおける人です。

豆大福は、豆が塩味で、東京の大人の味でした。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

G線

切れました。・゚・(ノД`)・゚・。
G
この弦が一番高いのです。

知り合いの楽器屋さんに、
卸価格ぐらいお安くしてもらってるので
しばらくしたらまとめ買いします。

ツアーに行く前までに注文すれば間に合います。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください