えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

広島県

最近は普通に夜本番です。
広島県
昨日の深夜に広島着だったので、
ゆっくり眠れました(・∀・)

アフィニスでも使われているらしい、
とても良いホールです。

今日の客席は、ものすごい盛り上がりでしたΣ(゚Д゚)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

山口県

西日本です(≧∇≦)
山口県
私は西の人なので、西日本大好きです(*´∀`*)

昨日まで秋でしたが、こちらはまだ暖かく、
とても穏やかな良い気候です。

先日張り替えた弦も、少し落ち着いてきました。

毎回弦を緩めているので、本番前に
練習する時間を取って調弦を整えてます。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

岐阜県

名古屋経由で岐阜県に来ました(゚∀゚)ノ
岐阜県
このホールは、舞台で弾いている時は
全然響かないと思いましたが、
本番で跳ね返ってくる残響に驚きましたΣ(゚Д゚)

GPの時に客席で聴いていた同僚は、
とてもいいホールだと言っていました(*´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

D線

切れました。・゚・(ノД`)・゚・。
D
湿度30%なので加湿器を使っていたのに、
先日C線が切れたばっかりなのにまた・・・

しかも本番前日に(´Д`)

この前の本番直前よりマシですが、
新しいシャリシャリ音が気になります。

時々出る、アルミホイルを噛んだ様な、
ひっくり返る様な音です。

右手のコントロールに集中します。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

宇都宮

駅前の餃天堂というお店のもっちり餃子です。
餃天堂
人生で一番おいしい餃子でした(≧∇≦)

焼き餃子と水餃子の2種類のメニューしか無く、
両方のセットにしました。

すごくおいしいので、
同じ日に2度も食べに行きましたw

しつこく言いますが、水餃子は「みずぎょうざ」と読みます。

秋田→仙台→宇都宮で4時間ぐらい移動して来ました(´Д`)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

秋田県

昨日の岩手県も同じく、こちらでは
もうすでに紅葉が美しいです(・∀・)

紅葉
北海道ほど寒くないので、コート無しでも
手袋だけで本番は大丈夫です。

人々の方言はかなりのモノで、
ほとんどわかりません(´Д`)

所々に巨大なまはげがいますw

人生初、秋田県です(゚∀゚)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

岩手県

盛岡市に来ました。
C線
楽器ケースを開けたらC線が切れててショック。・゚・(ノД`)・゚・。

GP本番なので、C線を集中的に音出しまくって、
はっきり発音できる様に注意しながら、
音程が下がったらその都度直しました。

右手のコントロールが難しいです(´Д`)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

東京

一瞬で東京へ戻ってきましたw
新幹線
今夜ナゼ品川に泊まるかというと、
明日の朝早くに岩手県に行くからです。

一人で行った事がない所なので、
不安で団体行動にしました。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

移動日

これからほとんど毎日移動日です(´Д`)
reserved700
よく、「色んな所へ行けていいね~」
と言われますが、スーツケースと楽器を持って、
時間厳守で時計を見ながら移動、
本番終了後にまた即移動の毎日です。

地方都市は、仕事が終わったらお店も閉店しています。

華やかで楽しい旅行の方がうらやましいです。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

基礎練習

ツアー前に、ミュート無しで弾けるのは今日で最後なので、
基礎練習をきっちりやります。

右手
全調スケールとか右手の基本とか
細かく確実に、鏡を見ながらゆっくり弾きます。

何の曲かわからないぐらい、
テンポが無いぐらいの遅さで練習するのが好きです(・∀・)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください