えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

収録

今日もラジオの収録かと思っていたら、
CD録音とか放送がかかってました。

サントリー
CDも作るのか~・・・って事は生じゃないですね(*゚∀゚)

今日もマイク多め、天井からいくつもゆらゆらしてます。

この曲何回通したんだろう・・・練習の時からを考えると
すでに4回は弾いてます(´Д`)

この本番が終われば6月はヴァカンスです(≧∇≦)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

本番

いつもよりマイクの数が多いです。
マイク
やっぱりGPから録音なので、
ちょっとした雑音も禁止です。

あちこちにマイクが立ってます。

音響さんがマイクの調整で大変そう・・・
微妙に位置を変えるのも、楽器がいっぱいあるので
動きにくいのです。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

operacity

今日も同じ場所で練習です。
titan
明日からラジオの収録が始まります。

きっとGPからずっと録音でしょうから、
何回も通すと思います。

いつでも本番OKな状態です(゚∀゚)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ローマ三部作

今ローマ三部作を弾いています。
オペラシティー
この曲、実際にローマで弾いたのを思い出しました。

「ローマにローマ持って来ちゃったね~」って笑ったので
じゃあ私これ何回弾いたんだろう・・・って考えたら、
きっと1ヶ月ぐらいはずっと弾いてましたw

祭りの中の、手回しオルガンの所が好きです(゚∀゚)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

結果発表

昨日の作曲賞の結果です。
結果
3位が同点で2人、つまり全員入賞です。

今日から新しいシリーズが始まっていて、
昨日の結果発表を見ないで帰った人用に
掲示板に貼ってありました。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

審査員席

大きな譜面台が用意されています↓
大譜面台
今回の作曲コンクール、なんと審査員は一人Σ(゚Д゚)

それって独断と偏見で・・・っていうか審査員の好みで( ゚o゚)(゚o゚ )

なぁ~んてヒソヒソ言ってますがw

結果はすぐに出て、その後パーティーです(゚∀゚)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ホール

明日はここで本番です。
三角天井
毎日ソルフェージュしてますが、
現代曲は隅々まできっちり弾けないのが(´Д`)

弾けても揃ってないとか、色々あります。

パリにいた時に、先生に「絶対誰にも弾けないんですけど・・・」
って相談すると、「あぁ、こういうのは雰囲気だからね(*゚∀゚)」
と言われた時に納得したのを思い出しますw

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

operacity

先日から毎日ずっとここにいます。
オペラシティー
ホールも練習室もよく使われるので、
他のオケの人達とも頻繁に出会ったりして、
自分がどこのオケに行くのか、あれ?(゚Д゚)
ってなったりしますw

今日もソルフェージュ頑張ります(゚∀゚)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

日経急落

仕事の休憩中、15時過ぎたのでチェックしたらΣ(゚Д゚)
日経急落
銘柄を間違えたかと思って再更新、
また二度見しても急落していて驚きました。

何かものすごい事が起こったのかとニュースを確認しましたが、
理由は中国経済の事のみ。

でもここまで落ちる事はないでしょ?(゚Д゚)と思う様な・・・
ゴールドマンとかの話も微妙な感じです。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ソルフェージュ

明日からの現代曲の練習です。
32
32分音符とか、いちいち超細かくて
頭の中がシャカシャカ・・・(´Д`)

一体どんな曲かもわからず、ひたすら忙しい音符が
たくさんあって、覚えられないので、まばたき無しで(゚Д゚)ジー

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください