えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<0312345678910111213141516171819202122232425262728293005>>

俺のフレンチtable taku

母の誕生日はだいぶん過ぎましたが、
今日しか予約できなかったのでぎりぎりセーフです(゚∀゚)ノ

table taku
フレンチなのに和の食材を使っていて、
さっぱりおいしいです(≧∇≦)

そして安い!!

何ヶ月も前から予約してあったので、
テーブルと椅子がある、いい席に案内してもらえました(*´∀`*)

両親と一緒に、お店のオススメを全部食べて
最後の甘い物まで、丁寧に作ってあって、久しぶりのフレンチを
堪能しました!!

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

同窓会

夜、高校生の頃からの友人がツアーで
東京に来ていると連絡が来て、同窓会をしました(*゚∀゚)

お茶
知ってる人は知っている、ニコニコ動画で有名な
ゲーム音楽とかを弾いてる細身の王子様ですw

実名を書くと、ファンにヌッ殺されそうなので(((((((( ;゚Д゚))))))))

私と同じく、全国を回っています。

15年ぶりに会ったとは思えない変わらなさ、
時間が経ってるのに、超普通に会話してました(*´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

音楽教室

音楽教室のHPを完成させようとがんばってます(゚∀゚)ノ
banner
↑クリックしてね

一見、出来上がりに見えますが、まだまだ細かい所を
直したりして、より見やすくしたいと思います(*゚∀゚)

音大受験のHPなので、この春中になんとか仕上げないと~

いい事があると、やる気が出ます(*´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

健康管理

5月からまたホテル暮らしなので、
それまでに栄養補給しておきます。

おもり
外食ではなかなか難しい野菜を中心に食べて
良く寝て生活改善、健康管理です(*゚∀゚)

ホテルではシモンズのベッドですが、
やっぱり平らに寝るのには負けます(´Д`)


【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

満月

満月を見ながら、仕事帰りにお散歩です(*゚∀゚)
満月
天気予報は雨降りだったのに、晴れててラッキー(´▽`)

最近はもう暖かくて、気温も湿度も安定してきました。

来週までは大変な曲が無いので、のんびり過ごせます。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

掃除機の掃除

指摘されたので、掃除機内の掃除をしました。
掃除機
分解して洗うのは初めてで、とても綺麗になりました。

掃除してみると、音が全然違って驚きましたΣ(゚Д゚)

自宅にいて、料理して、毎日ゴミを捨てて、当たり前の生活ですが
ホテル暮らしから見ると、夢の様に幸せです(*´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

基礎練習

毎日オケの曲を練習している訳ではないです。
楽譜立て
オケの楽譜を見ていても、
いつの間にか基礎練習になっていたりしますw

過去に弾いた曲を取り出して練習したり、
新しい曲を見たりします。

やっぱり左手中心に練習します。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

姿勢

オケで座って弾いていると、
いつの間にか姿勢が崩れてきます。

姿見
練習している時に、姿見でチェック、
姿勢から指の向きまで、細かく観察します。

筋肉が少し硬くなっている所とか、
元の感覚に戻して、ずっと基礎練習をしています。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

譜読み

GWとか、そこらへんのシリーズの譜読みを始めました。
楽譜
全部やった事がある曲ですが、見直してます。

コンサートでよく弾く曲は決まっているので、
もう弾いた事が無いのは少ないです。

が、何回か弾くうちに、前回気付かなかった事も
よく発見します(゚∀゚)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Y's音楽教室

音楽教室を始めました(゚∀゚)ノ
banner
↑クリックしてね

基本、音高・音大受験の方の為の教室ですが、
向上心のあるアマチュアの方も大歓迎です(*゚∀゚)

楽器は、ヴァイオリンとヴィオラです。

この日記は毎日の出来事ですが、
右のリンク→の所から、色々なブログに飛べます。

少しずつ書いているのでなかなか進みませんが、
時々、気が向いたらどうぞ(*´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください