えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

ガット弦

gamutの裸ガットA線です。
gamut
同僚がこれを試していたので、弾かせてもらいました。

長所は、軽い、発音しやすい、音質が透明で美しく柔らかい、
そして何よりもその安さですw

短所はちょっとしたささくれ感と、modern bowでの
発音時の雑音、圧力の問題と、ひっくり返りやすいです。

やっぱりbaroque bow用でした。

でもこの銀巻きもあるそうなので、
そちらの方は興味があります(・∀・)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

VICKS

職場の大半が風邪をひいています。
VICKS
湿度50~60%に管理され、全員が近い職場では
一瞬でうつされます(´Д`)

龍角散を勧められましたが、クソマズイ物は食べられないので
いつものVICKSです。

これもハチミツ100%の飴よりはまずいのですが、
ぎりぎり許せる味で、ずっと口に入れていると
喉の痛みがマシになります。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Gold

落ち着いてくるのは早いです。
gold
これ単線の音質は、澄んだ爽やかな感じで
とても綺麗で気に入ったのですが、
olive rigidとは合わないかもです(´~`)

A線になると急に音質が変わるので、
右手が苦労します(´Д`)

でも張ったので、とりあえずこれで切れるまで、
次のガットジプシーの行き先はChromcorですw

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

室内楽演奏会

朝早くから移動し、室内楽演奏会本番直行です。
お茶
会場にあった素晴らしい食器の数々を
本番終了後、ひとつひとつ見せて頂きました(´∀`*)

OKURAからWedgwoodまで所狭しと並べられていて、
まるで美術館の様でした ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

山の中は星が美しく、すぐ前にある川には
蛍が舞うそうです。

また是非行きたいと思う会場でした。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Gold

新しく試すガット弦です。
gold
全oliveなので、やっぱりガットでないと合いません。

今回はvl.の金線でお気に入りのGold、巻きは黄色と白です。

張ってみると、最初のシャリシャリ感はoliveよりマシで、
涼しく澄んだ音がしますが、落ち着いてくるまでわかりません。

調弦もそんなに激しく狂わないので、
もしかして当たりかも?(・∀・)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

巻き

アルミ巻きがほどけて、ガットが見えている
oliveのA線です。

巻き
これを本番中に発見した時、
((((((;゚Д゚))))))ヤヴェェェェ!!!と頭の中でパニックでした。

やっぱりoliveのA線は弱いです・・・他の弦では
巻きはほどけません。

張って1日でダメになると悲しいので、
また弦ジプシーです(´Д`)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

移動日

東京です。
席
行ったりきたりで、
新幹線通勤のホテル暮らしです。

ネットでお買い物したら、各地で時間指定で受け取りです。

今回は新しい弦を注文したので楽しみです(´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

iphone5

お仕事帰りに、ついに見に行けました(゚∀゚)ノ
iphone5
少し長く、薄くなっていました。

私はiphone4Sですが、最近iOS6にしてから
マップが困った事になったので、
新しい物に警戒中です(´Д`)

5にした方、感想お待ちしておりますm(_ _)m

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

まりもちゃん

かつてない程のクソゲーですw
まりもちゃん
iphoneで、まりもちゃんの
水を替えて、話しかけて、つっついて転がして、
光合成しているのを眺めているだけです。

初め、どこにいるのかわからないぐらい小さかったのですが、
毎日少しだけ育ちます。

仲良しになると幸せになれます( ´∀`)人(´∀` )

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

移動日

またもや移動です。
のぞみ
最近、かなり断っているのにも関わらず
どうしてこんなに忙しいのかナゾです(゚Д゚)

自分のお布団で眠れる日がどんどん減って
また毎日ホテル暮らしです。

ミュート使ってると楽器に良くないのですが
しょうがなく・・・(´Д`)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください