えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<061234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>

仕事山

細々とした曲がたくさんあるシリーズは、
とにかく枚数が多いのです(´Д`)

山
夏は芸能人とか、一般の方向けのシリーズが
多いので、なるべく知っている曲をその箇所だけ抜粋とか、
少し編曲された物が中心で、クラシック音楽は少ないです。

私にとっては知らない曲なので、
薄くても譜読み必須です。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

イヤフォン

普段使わないイヤフォンです。
イヤフォン
たま~に使おうとして、耳に当たる部分の
ふわふわが劣化してボロボロに取れてしまいました(´Д`)

耳に入ると困るので全部取ったのですが、
ふわふわだけは売っていません。

無くても聴こえればいいか・・・

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

東京芸術劇場

9月にリニューアルされます。
東京芸術劇場
先程、ここでのお仕事が入ってきて
久しぶりに思い出しました。

以前よく行っていた頃の記憶では、
綺麗なホールでしたが、どこをリニューアルしたんだろう・・・?

あ、でも裏は古い感じでした。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

エアコン

一日中、どこへ行ってもエアコンとお友達です。
エアコン
自宅ではもちろん、電車、職場でも
空調管理されているので、楽器の心配は無いです(´∀`*)

夏の初めはエアコンでだるくなったりしましたが、
今はつけたり消したりして慣れました。

湿度調整しないと、調弦がズレるので
それだけはきっちりしてます。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

歴史

いつもの雑誌、SPURの記事を読んでいて
ひとつ知った事があります。

chanel
CHANELとSTRAVINSKYって仲良しだったんですね( ´艸`)

勉強する時は、本当に音楽の事だけが中心になるので、
人間関係や時代背景などは知らないのです。

まさかファッション誌で知る事になるとはΣ(゚Д゚)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

G線

朝、ケースを開けたら(´Д`)アー
G線
本番中じゃなくて本当に良かったです。

神様に感謝m(_ _)m

新しい弦を張ったら、やっぱりシャリシャリですが、
低弦なのでそれ程でもないです。

調弦しまくりで、ちょっとめんどくさいです。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

551

新幹線に乗る前に、いつも定番の551で
シュウマイやちまきを買います。

551_20120726083959.jpg
ミックスナッツまで買って、
オヤジっぽさこの上ないチョイスですが
おいしいです(´∀`*)

前から気になっていた大阪伊勢丹に寄ってみて、
なぜ人が少ないのかわかりました。

新宿伊勢丹と品揃えが全然違って、
そりゃ~お隣のLUCUAの方が断然かわいいです。

高級感があるのは建物だけ・・・

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

移動

移動日です。
移動
最近東京は涼しいですが、関西は暑いです(´Д`)

今回はとんぼ帰りなので、荷物はかなり軽くて
動きやすいです(´∀`*)

いつも思いますが、ほんの数時間で人々の方言が
全然違うのでおもしろいです。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

集中力

どうしても集中できない時は、電気を消します。
drop
よく学校の練習室で、暗いのに音が聞こえてくるアレです。

昔は「ヘンな人~」( ´,_ゝ`)プッ

・・・とか思っていましたが、音しか無い世界なので
イヤでも集中できます(゚∀゚)ノ

演奏家限定の、やる気を出す方法です。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

メトロノーム

最近またメトロノームとお友達です。
メトロノーム
本当はこの作業、あんまり好きではないのですが、
基礎作りには絶対なのです。

まず、綺麗に外枠を作ってから、色々装飾していきます。

慣れてくるまで集中~(゚∀゚)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください