えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

金環日食

宇宙から見た金環日食だそうです。
宇宙から
素晴らしい写真に感動して載せました。

3年後の北海道はバッチリ軌道上らしいので、
とても楽しみにしています(・∀・)

前からチェックしておかないと、すぐ仕事に潰されるので
新聞とかでも3ヶ月前ぐらいから騒いで欲しいです。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

糀ジャム

旅人生活の疲れや不調を直します。
糀ジャム
昨日から普通の食生活、自分のお布団で
眠ってます(゚∀゚)ノ

日付けが変わる前に寝ると、だいぶ疲れが取れます。

糀ジャムというのを見付けました。
添加物0、本当に糀だけです。

甘くておいしいです(´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

skype

久しぶりに、イギリスの友人とおしゃべりしました(´∀`*)
skype
skypeは本当に便利で、固定電話にかける時には
skype phoneを使っています。

時々混線して、他の音も聞こえるし、
会話が遅れる事もありますが、
全世界で無料ですから(゚∀゚)ノ

これから海外へ行かれる方はとても恵まれていて
うらやましいです。

私が行った時は、まさかの電話回線しか無くて、
持って行ったPCが遅い遅い・・・(´Д`)

二次元のカルチャーショックはすごかったです。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

お土産

昨日買ったお土産です。
面白い恋人
最初これを見た時は北海道の仕事が終わり、
大阪へ直行した時、超疲れていて、
あまりのアホさにため息が出そうでした。

が、元気な時に良く見てみると、
中身が全然違うのです(゚∀゚)ノ

ゴーフルにみたらし味のクリームが
入っていて、体に悪そうな不思議な匂いで、
おいしくなく、激マズでもないレベルの
¥1000で大量に入っている吉本のお菓子でした。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

帰宅

本番終了後、新幹線に乗るところです。
のぞみ
新幹線の切符を買う時、大阪駅の券売機で買うので
乗る前のお買い物の時間が計算できなくて
気付いたらギリギリ、今回は551は無しです(´Д`)

私の豚まんが遠くなってゆくぅ~。・゜・( ノД`)・゜・。

券売機も親切なアプリみたいに、
「☆時発ならお買い物できます」
とか、時刻の横に書いてくれればわかりやすいのに・・・

本番終了後の頭は空っぽです。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

2日目

本番2日目です。
ハープ
今回は対向配置なので、いつもの場所に
違う楽器がいたりして時々びっくりします。

私達の後ろにはハープが2台もいます。

優雅な雰囲気の楽器ですが、
とんでもなく大きな音なので、
かなりびっくりしますΣ(゚Д゚)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

打楽器

こんなに綺麗なのを初めて見ました。
板
何という名前かわかりませんが、打楽器です。

他のオケで同じ曲を何回も弾いていますが、
畳ぐらいのぺらぺらの、叩き過ぎてひん曲がった
金属板を使っているところが多いです。

真っ直ぐで、金色で、分厚くて、
とても立派な打楽器です。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

banda

bandaの席です。
banda-bel
カウベルですが、ここ↑にちゃんと
反響板があるのがおかしいですw

しかも、小さい( ´,_ゝ`)プッ

舞台裏でモニタを見ながら、ガランガラン鳴らすのです。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ホール

今日から大ホールで練習です。
ホール
ホールで練習できるオケは少なく、
しかもこんないい音響の所は贅沢です。

練習部屋とちょっと違うので最初は戸惑いますが、
すぐに慣れます。

いつも同じホールで弾けたら幸せです(´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

関西びおら会

お仕事の後、パーティーです(゚∀゚)ノ
関西びおら会
関西のびよら~が約30人集まって飲み会です。

だいたい見知ったメンバーで懐かしく盛り上がりますが、
時々初めての方もいらっしゃいました。

楽器によって飲み会の雰囲気が全然違います。

とっても素敵なパーティーでした(´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください