えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<01123456789101112131415161718192021222324252627282903>>

東京に雪が降りました(´∀`*)
雪
朝起きて、外が真っ白になっていて驚きましたΣ(゚Д゚)

北海道に行く事が多いので、ものすごい寒さに
鍛えられているのか、全然寒く感じません(゚∀゚)ノ

外をお散歩していても平気で、歩き方も慣れているし、
余裕があってうれしいですヽ(*´∀`)ノ


【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

パーツ

楽器屋さんにあったパーツです。
部品
かなり頑丈で、立派な箱に入っていました。

一目見て何の木とか、全然わかりませんが、
とても綺麗なのでじぃ~っと見ていました(・∀・)

今日はツルツルになった弓の毛替えをして頂きに
弓を預けに来ました。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

移動

移動は新幹線が多いです。
新幹線
話題のPeachというお手ごろ価格を実現した
航空会社がもうすぐできるのがとても楽しみです(´∀`*)

とても安いし速いのですが、フランスのeasyJetみたいに
3時間遅れも普通、とかだったらちょっと困る・・・(´~`)

日本ではさすがにそれは無いと期待してます|∀・)エヘ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

楽器商

職場に並んだ色とりどりのvl.ケースです。
楽器商
時々楽器商の方々が職場にいらっしゃいます。

こうしてケースや楽器を売りに、又は忙しくてお店へ行けない
音楽家の方の為に、商品を持ってきて頂けるのです(゚∀゚)ノ

ネットで買える弦や小物は、わりと高い値段で売られていて、
それよりもずいぶんお安く買える所は、口コミだけで広がります。

もちろん、いくつも知っていますが、公にはできないので
ナイショです( ´艸`)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

調律中

本番前に、調律師さんがピアノの調律をしているところです。
調律
そう言えば、私の学校でも毎朝調律師さんが
各部屋のピアノのメンテナンスをされていました。

全然足りない練習室でしたが、
それでも余裕で30室を超える各部屋に
ピアノが2台・・・しかも朝の5時から(´Д`)

早起きさんでないとできません。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

位置

今回のオケでは私の位置は指揮者の前です。
位置
客席から見て右に座る事が殆どですので、
いつもはピアニストさんとコンマスが
フタの隙間から見えて弾きやすいのです(゚∀゚)ノ

が、この位置は、ピアニストがあまり見えません(´Д`)

もちろん弾いた事がある曲なのですが、
細かい所は少しあやふやな箇所があるので、
本番前にもまたお勉強です....φ(・∀・ )

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

玉五郎

特製煮干ラーメンです。
玉五郎
何も言わないと太麺で来ます。

ダシは煮干の香りが強く、麺は弾力があって
チャーシューはわりとトロトロ、煮卵はかなりおいしいです(´∀`*)

味付けは濃い目です。

つけめんもありますが、私は普通のラーメン派です(゚∀゚)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

京都

四条大橋から見た京都です。
京都
小路の灯りはとても美しく、でも昔よりかなり
入りやすいお店が多くなりました。

職場から電車で一本なので、
京都には交通が便利ですヽ(*´∀`)ノ

四条と聞くと、百鬼夜行も通ったのかな~
なんて考えながらお散歩できて楽しいです(・∀・)

川の音は、遠くから聴くと大きな流れですが、
降りて近付くと、小さくて綺麗な音も聴こえます(´∀`*)

しばらく聴いて、大阪に戻って来ました。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

大阪

大阪です。
新幹線
先日東京に戻ってきたのに、また大阪へ来ました。

荷物はホテルに預けたまま、
必要な物だけ持って大阪→東京→大阪移動です。

暖かいです(´∀`*)

札幌から本州へ帰って来ると、どこでも暖かく感じて
かなり薄着でも平気になります(・∀・)


TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

A線

A線だけEUDOXAです。
弦
oliveと並べると、一つだけ質が違って
とても気になります(´Д`)

が、もうこれしか無いので、迫った本番はこれで出て
少しのお休みで弓の毛替えと弦をoliveに戻します。

日が経つと音が馴染んでくるのを期待していましたが、
やっぱりoliveには合わないみたいです(´~`)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください