えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<1012345678910111213141516171819202122232425262728293012>>

大苦

今年すでに何回か弾いた大苦です(´Д`)
n-9
12月のBEETHOVEN率は100%です。

年末まで、殆ど毎日コレ↑です。

毎週違うオケで同じ曲を弾くので、
弓順の癖に慣れた頃に次のオケで間違えます☆ ┗┐ヽ(`Д´#)ノ

フランスでは一度も弾かなかったこの曲を、
もう一生分弾きました。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

画鋲

楽器ケースの中の画鋲です。
画鋲
写真や葉書き、ポスターやステッカーなど、
色々挟んでいる人もいますが、私は二葉のかわいい画鋲です。

あちこちのホールのパスをなくさない様に
貼り付けておくのに使っています。

でも、貼ったままホールに行ってしまい、
セキュリティの所でケースを開けて取り出した事が
何回もあります(´Д`)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

生姜

金時生姜粉末です。
生姜
これを少しだけ紅茶や料理に使ってます。

冷え性で低体温でも、すぐに体が暖まるので、
練習前に便利です(゚∀゚)ノ

普通の生姜の4倍の薬効で、風邪も治るらしいので、
旅の必需品です。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

椅子

低めの椅子です。
椅子
青いテープが貼ってあるのが低めで、
私はこの椅子に座ります。

身長が低めなので、普通の椅子に座ると足が床に着かなくて、
一番前に座っていても、パリでは「子供w」と言われてました(´Д`)

日本ではよくピアノ椅子が置いてありますが、
おしりが痛くなって長く座れないので苦手です。

チェロの人達は、よく腰が痛いと言っていますが、
おしりは・・・?(゚Д゚)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

STARBUCKS

ロシアにSTARBUCKSがありますΣ(゚Д゚)
STARBUCKS
私が以前ロシア人同僚から聞いた話では
お店は無く、あっても品物が無い、高くて買えない等、
とにかく物が無いイメージでしたが、
最近豊かになったのでしょうか・・・?

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

お散歩

サントリーホールです。
サントリーホール
今日は時間が無かったので、お散歩できませんでした(´Д`)

コンサートホールはたいてい、お買い物をする場所にあるので、
荷物の無いGPと本番の間に、少しだけ楽しみがあるのです(・∀・)

が、ここの近くはエラい人やお役所がいっぱいなので、
専らミーハーなお散歩なのですヽ(゜▽、゜)ノ

しかし方向音痴なので、いつも真っ直ぐな道しか通れず、
もう首相官邸はいいから他のを見に行きたいのですが、
なかなか時間と勇気が無い私です(´~`)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

書道

書道の本です。
書道
先日実家に戻った時に、持って帰って来ました。

母は書道ウン段の師範ですが、
幼い頃から練習ばかりしていた私は、
「硯は、一磨りごとに心を綺麗に・・・」
まで聞いたところで練習に戻り、
結局何もせず、今に至る・・・(´Д`)アー

最近、年賀状の時期になって、
それ以外にも何かと文字を書く事が多くなり、
今の内にやっておかネバщ(゚д゚щ)≡(屮゚Д゚)屮ヲヲヲヲ

・・・と決心したものの、
硯を使うと時間がかかるので、
まずは鉛筆でなぞるところからです|∀・)エヘ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

韓国人街

韓国人街です。
大久保
この街にオケの練習場があるので、よく通ってます。

街行く人々は韓国語で話し、道には韓国のお店が並び、
焼肉のいい匂いが゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

人生初、韓国焼肉で打ち上げをした時に、
豚肉をハサミで切るのにも驚きましたが、その安さにもΣ(゚Д゚)

みんなでマッコリを飲みまくり、焼肉と韓国ピザと冷麺と
あといくつもの品を頼んで、食べきれなかった分は
ずっしりお土産に持たされ、一人¥2000でした(゚Д゚)

あの灰色の冷麺は何でできていたのか・・・
とてもおいしくて、「これは何でできていますか?」と聞くと
「冷麺です」と韓国人の店員さん(´Д`)

素材が知りたかったんだよ~・・・

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

歯医者さん

お仕事の合間に、歯のお手入れに行ってきました。
カリソルブ
私の行き着けの歯医者さんは、虫歯に赤い液体を塗布し、
黒い部分を柔らかくしてホジホジして除去します。

白い健康な部分は全く削らず、痛みも無いです(゚∀゚)ノ

歯の石灰化治療は、順番待ちにとても時間がかかるので、
進行性虫歯を止めるのには、カリソルブでの治療が有効です。

私は虫歯が無いので、虫歯がある方におすすめしています。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

レモン

実家に帰りました。
レモン
とても綺麗なレモンが鈴なりで、庭のお花も満開、
少しだけでしたが、久しぶりにゆっくりと過ごせました(´∀`*)

秋晴れの美しい空を見ながら鳥の声を聞き、
ヴァカンス気分でした゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*


【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください