えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スタジオ

スタジオです。
スタジオ
11月6日の室内楽コンサートの合わせです。

なんと、私が書いた曲目解説に誤りがあり、
初めは28歳作曲と書いていたのに、超多忙な時に
ガサガサと再確認した時、違う曲と間違えて
48歳と書いてしまった・・・((((((;゚Д゚))))))

出来上がったプログラムは、修正するので
少し汚くなりますm(_ _)m

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

靴を買いました(・∀・)
靴
以前から気になっていたお店の靴で、
丈夫で長持ち、足の構造を考えて作られているので、
長く歩いても疲れません。

定番の形ですが、この色は貴重です(゚∀゚)ノ

これなら、くそマジメなオケを除いて、
お仕事にも履いて行けますヽ(゜▽、゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

五線譜テープ

五線譜テープです。
楽譜テープ
最近、製本する事が多くなり、以前から持っていた
楽譜用テープを使い切ってしまったので、
引き出しを探すと見付けたのがこの五線譜テープです。

残念・・・これじゃないんだよぉ~(´Д`)

いつも学校の前の書店で買っていたので、
ニチバンのあのテープがどこに売っているかわからず・・・

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

満席

満席でした(´Д`)
のぞみ
窓側で、携帯電話が充電できたのは良かったのですが、
隣が名古屋で下車したと思ったらすぐに乗ってきて、
どこもぎゅうぎゅう詰めでした。

お手洗いに行きたかったのですが、
隣でPCでお仕事している方がいて、結局行けず・・・

今度から通路側指定にします。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

シャワー室

トイレの横に、シャワー室があります。
トイレ
オペラやバレエの人は、メイクも汗もすごいので、
そのままでは帰れません(´Д`)

遠くからでもはっきりわかるメイクなので、
舞台裏や廊下ですれ違うと、お化粧の濃さにギョッとしますΣ(゚Д゚)

お仕事の後はシャワーですっきりしてから、
打ち上げです(゚∀゚)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

入り口

舞台裏から、金管楽器の入り口です。
入り口
主に、一番後ろの雛壇用です。

入る順番があるので、間違えるとめんどくさい事になります(´Д`)

私は、配置にもよりますが、中央に行く時は
他の楽器より先に、席を縫って入ります。

お客様側の時は気楽に入れますヽ(*´∀`)ノ


【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ステロイド

一番弱い外用ステロイドです。
ステロイド
季節の変わり目に、吹き出物が出るのは
毎度の事ですが、今回はかなりひどい妖怪級で、
これでは今日から毎日続く本番がヤヴァいと思って
皮膚科に行きました。

そこでもらったのが、このステロイドです。

昨夜寝る前に塗ったら、炎症がおさまって
赤みが少しひいていました。

本番終了後、すぐホテルに戻って洗顔し、
これを塗って練習していると、
かゆみもおさまってきました(・∀・)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

製本

製本中です。
製本
普段は図書室の方が製本した楽譜が郵送されてくるので、
自分で製本すると、学生時代を思い出します。

officeのコピー機で製本したかったのですが、
私用で使う訳にいかないので、遠慮しました|∀・)エヘ

昔はめんどくさいと思っていましたが、
今やってみると、懐かしいです(´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

滑り止め

楽器を弾く時に、服で滑らない様にするゴムです。
ゴム
肩と服の間にこれを挟むと、弾いている時に
楽器が固定されます。

あまり動かず姿勢を固定するので、
服が滑ると全てが台無し(´Д`)

時々本番で忘れたりすると、
音程が跳躍する時に失敗しますΣ(゚Д゚)アゥッ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

わに皮

わに皮です。
わに皮
親指が当たる内側の所が溶けていたので、
新しく貼り替えて頂きました。

あまり進行すると、銀巻きが剥がれて
親指に刺さった事があるのでΣ(゚Д゚)

薬指が当たるトカゲ皮の所は、剥げかけですが
まだ大丈夫らしく、こちらは次回に。


【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください