えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<0812345678910111213141516171819202122232425262728293010>>

収録

今日は収録でした。
NHK
私はTVを見ないので、出演する芸能人の方が
どのぐらい有名かはわかりませんが、
ものすごい拍手がまるで滝の音の様でした(゚Д゚)

チャリティーコンサートでも、こんなに大人数のスタッフさんと
出演者がいるのは珍しいです。

東日本復興の為のコンサートでした。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

空中庭園

空中庭園から見た景色です。
淀川
真ん中は淀川です。

ここから世界を見ると、全部が驚く程小さくて、
良く探さないと、大阪城がどこかわかりませんでした(´Д`)

地上173mの空気は綺麗で気温も少し低く、爽やかでした(´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ドレス

オーケストラ用のドレスです。
ドレス
ツアーの時に、搬入の箱に詰めっぱなしで
皺になったドレスをホテルに移動、お風呂の蒸気で
伸ばします(゚∀゚)ノ

あとは、クローゼットにあるブラシでホコリを取ったら
出来上がりです(´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

コピー機

コピー機です。
コピー機
楽譜をコピーする時、両面コピーは当たり前、
製本できる様にページを考えて印刷できる機械があります。

officeにある物では簡単ですが、コンビニにある機種では
できないのか、やってみましたが、製本構成にするのは
無理らしく、両面コピーまでで断念しました(´Д`)

旅人だと、オリジナルを持ち歩きたくないのと、
楽譜を減らしたいので、できたらいいなと思います。

大阪へ行って来ま~す(゚∀゚)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

衣替え

衣替えをしました。
衣替え
台風が去ってから、急に秋になったので、
移動中風邪をひきそうになりました(´Д`)

私は汗をかかないので、自分の体温を下げる事ができません。

冬は本番中にハロゲンランプで熱中症にならないので、
ずいぶん楽になります(´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

新幹線

京都から帰ってきました。
新幹線
本番終了後、福知山→京都→東京に
帰ってきたのですが、例によって私は方向音痴なので、
電車に詳しい方にガイドして頂きましたm(_ _)m

いつも、自宅には日付けが変わってから着くのですが、
今回はずいぶん早く到着できました(゚∀゚)ノ

新幹線によって、壁にコンセントが無い車両があります。

車内で携帯電話を使うと、バッテリーの減りが激速です(゚Д゚)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

【delicius】

【delicius】箕面本店です。
delicius
今日は何ヶ月ぶりかの休日だったので、
以前から行きたかったケーキ屋さんに行きましたヽ(*´∀`)ノ

一瞬だけでしたが、チェロの生演奏も素敵で、
重厚で暖かく優しい音が、真っ直ぐな人柄を表していました。

ここのケーキは、ひとつひとつの素材を厳選しているので、
素材の香りが素晴らしいです゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

全然目立ちませんが、ショーケースの片隅に置かれたパンも、
とてもおいしかったです(´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

A線

oliveのA線にしてみました。
olive-la
これまでJARGARだったので、oliveの初めの響かなさに
今更新鮮に驚きましたΣ(゚Д゚)

しかもホテルで練習するので、スーパーミュート使用中、
右手の圧力の癖があるので、慣れるまでに少しかかりそうです。

でも全線oliveなので、音質が揃っているところに満足です(´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

【I love strings】

oliveのA線をまとめ買いしました。
A線
I love stringsで注文し、大阪のホテルに速達で
送って頂きました。

なんと1日で届きましたΣ(゚Д゚)

明日の本番後に、JARGARからoliveに戻します(゚∀゚)ノ

これでA線だけ圧力を変えずにすむと思うと、
右手が少し楽になります(´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

JARGAR

A線だけJARGARです。
jargar
実は前にも同僚に、A線だけ全然音質が違うと
指摘された事がありました。

が、oliveを使うとすぐ切れるので、JARGARを
使い続けていました|∀・)エヘ

しかし、今回はかなりエライ方に、弾く時に右手の圧力を
調節しなければならない苦労をバッチリ指摘されたので、
思い切ってまたoliveに戻ろうと思います(゚∀゚)ノ

すぐ切れる様なら、
またアドバイスを頂こうと思います((((((~ ´∀`)~

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください