えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

ipod shuffle

ipod shuffleです。
ipod shuffle
何年も前に購入しました。

手乗りサイズでクリップ式なので、
どこにでもくっつけられて便利です(・∀・)

全く音楽を聴かない私がこれを使うのは、ヤヴァい時だけです。

主にオペラや、長くて覚えていない、弾いた事が無い曲を
お仕事に行く電車の中で聴きますが、煮詰まってきた時用に
必ず、大好きな川の音を入れておきます。

でも、曲名が表示されないので、
何幕もあるオペラは困ります(´Д`)

誰か、使い方教えて下さいm(_ _)m


【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

首相官邸

首相官邸です。
首相官邸
サントリーから近いので、お散歩に行きましたヽ(゜▽、゜)ノ

お引越ししてるところを見たい!!(・∀・)wktk

ミーハーです( ´艸`)

でも、いつもの様に静かでした。

何で・・・?(゚Д゚)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

万年筆

SHEAFFERの万年筆です。
SHEAFFER
今日、人生初万年筆デビューです。

かれこれウン十年も文字を書いていないのに、
いきなり万年筆というのも無茶苦茶です。

今日一日、何十枚も書きまくって練習しましたが、
どうにか読めるぐらいの文字、ぐらいにしか
上達しませんでした(´Д`)アー

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

地下鉄ガイド

仕事のお供です。
地下鉄ガイド
昨年買いましたが、そんなに変わってないだろうと
今年も使っています。

地下鉄の駅が立体的に書いてあって、
出口の案内と地上の地図や写真が
合わせて書いてあるのでわかりやすいです(・∀・)

GPと本番の間に時間があれば、周辺をお散歩できます(´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

松脂

archet 301です。
松脂
archet 201 SOLOを木枠に入れて塗りやすくしたものです。

サラサラなのでハイポジションの時にもベタベタせず、
とても使いやすいです(´∀`*)

が、こんな風に↑減ってきて、木枠にくっついた松脂を
溶かす事もできず、どうしましょう・・・(´Д`)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

集中豪雨

集中豪雨をヘリコプターから見た写真です。
集中豪雨
一瞬で全身ずぶ濡れで、足から冷えるので
ビーチサンダルを買いました。

8月19日にもスコールが降りました。

温暖化が進むと、暑い日と豪雨が繰り返すと聞きますが、
最近のお天気はまさに・・・(゚Д゚)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

世界一安い弦のお店

最近、同僚の間で噂の
世界一安い弦のお店を見てみました。

olive
【I love strings.】
http://i-love-strings.com/?mode=cate&cbid=509158&csid=0

SHARの配送料を考えると、こちらの方が安いです。

しかもolive rigidまであります。

でもシルバー巻きは無いので、D線だけはSHARで買います。

こんなにお安いなら、A線もoliveにしてみようかと考え中です。

olive goldのA線を試してみたいのです。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

音響さん

音響さんの机です。
音響さん
スタジオで音響さんのお仕事っぷりを見てから
さらに憧れの、このゴチャッとした機械類、
触りたいのを我慢して、いつも遠くから眺めています。

どんな音でも綺麗にできるし、一瞬で音質を変化させられる、
魔法のソフトの名前も教えて頂きました(゚∀゚ )≡( ゚∀゚)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ペンスタ

suicaペンギングッズのお店です(゚∀゚)ノ
ペンスタ
いつも品川到着なのですが、今回は時間があるので
東京駅着で、以前から行きたかった八重洲南口改札内の
Penstaに行きました(゚∀゚ )≡( ゚∀゚)

季節に合わせてペンギンコレクションが変わります。

ペンギンのマグカップを買いました(・∀・)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

大阪駅

大阪駅です。
大阪駅
改装工事が終わったのは知っていましたが、
ここまで近代的になったのを見て驚きましたΣ(゚Д゚)

まるで宇宙に行ける様なこの屋根、
横には伊勢丹やLUCUA、かわいいお店がいっぱいで
大阪へ来る楽しみが増えました(´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください