えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

正面入口

休憩中にあちこち出入りしていると例によって迷ってしまい、
鍵が締まっていた扉を自分で解錠して出たら、
なんと正面入口でした|∀・)エヘ

正面入口
まだお昼なので、開場していないのも当たり前、
普段見る事の無い正面入口に感動しました(屮゚Д゚)屮ヲヲヲ

武満さんの3つの映画音楽「他人の顔」大好きです(´∀`*)

もちろん粗筋は知っていますが、今度本を買おうと思います。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

世界で一番弦が安いお店から取り寄せたものが
今日届きました。

shar music
連続して切れたので、まとめ買いしたかったのもありますが、
弦の素材が違ったので、試してみたくなったのです。

国内で買うolive rigidのD線はAlumi+Goldなのですが、
アメリカからのはSilver-Aluminumと書いてあって、
違う音なのか知りたいです。

素材が違うと切れにくいとか、あるのかしら・・・?

なぁ~んて、良い事ばかり期待してしまいます|∀・)エヘ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

OPERA CITY

最近はずっとここです。
back-stage-pass
大きいので他のオケが来る事もあります。

今日はなんと3つのオケが隣同士の部屋で練習、
休憩中の廊下は大同窓会です。

色んな懐かしい人と会っておしゃべりしたりしました(´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

パッド

ケースを背負う為の紐に、滑り止め付きパッドを付けました。
滑り止め
もとから付いていたのは、硬いゴム製のもので、
鋭い三角形の小さな滑り止めが痛くて、これに変えました。

とても快適です(´∀`*)

柔らかいし、ソフトな滑り止めなので、服が破れる事もなく、
クッションが入っていて、肩の負担を軽減します。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

再会

今日のコンサートホールです。
muse
今日の指揮者、パリ時代の知り合いと
久しぶりに再会しました(・∀・)

音楽が楽しい人になってました(´∀`*)

音楽界にいると、たいていみんな知り合いなので
誰とでも、どこでもいつでも再会可能なのです。

色んなコミュニケーションツールもあるので、
毎日同窓会です。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

MH3rd

電車、新幹線、飛行機等の移動中のみのお楽しみです(・∀・)
MH3rd
2ndGでは早くGになりたかったので、
キークエ重視で仲間と一緒でしたが、
今回は装備から武器強化まできっちり揃えました。

目の速さが全て、瞬きすると終了です(´Д`)

プレイ中は、株を見ている時と同じく、脳が覚醒します。

お仲間の方、是非声をかけて下さいm(_ _)m

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

復活

ツアーで1ヶ月の留守中に枯れてしまったミントが
復活しました!!!(゚∀゚)ノ

ミント
かわいい双葉が生えてきました(・∀・)

すごい生命力です。

暑いので、毎日水やりです。

今度こそ、生の葉っぱでミントティーを楽しみたいです。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

扇風機

買いました(゚∀゚)ノ
dyson
湿度を変えずにとても快適に練習できます(´∀`*)

すぐ涼しく、軽くて移動も楽で、万が一弓が触れても
羽が無いので傷つかないです。

風量調節が丸いツマミなので、好みにぴったり
合わせる事ができます。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

気温

夜の気温と湿度です。
お昼は31.9度でした。

気温
梅雨も明けていないのに、すでに溶けそうです(´Д`)アー

5分だけクーラーと除湿機を同時にかけてoff、
次に溶けだした時にはかき氷でごまかし・・・

というのを練習中、繰り返しています。

前の職場で、無口な私があまりにも「暑い」と繰り返していたら、
ドイツ人同僚が日本語を覚え、「sehr 暑い」と言っていました。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

万能薬

幼い時から我が家にある万能薬です。
梅肉エキス
インフルエンザから皮膚のトラブルまで全部完治、
旅行にも持って行きます。

味は、髪の毛が逆立つぐらい酸っぱいですΣヽ(`д´;)ノ

口内炎等に塗ると、心臓が止まるぐらい痛いですが、一瞬で治ります。

最近、紫外線アレルギーの赤いツブツブができたので、
お風呂に入れてみました。

翌朝見ると、跡はまだありますが、症状は良くなっています。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください