えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

浮世絵

金魚です。
金魚
北海道には古美術のお店が多いです。

かっぱ横丁みたいに、一所に集まっているのではなく、
あちこちに点在しているので、お散歩が楽しめます(´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

帰国

今回のツアーで使ったチケットです。
ticket
マイレージは後付けですが、かなりのマイルです。

この後もずっと札幌でお仕事なので、
東京には帰りませんでした。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

出発

今日は日本へ帰る日です。
passeport
とても忙しいツアーでしたが、
ヨーロッパの伝統が基盤にある音楽を生で感じる事ができて
感謝の日々でしたm(_ _)m

これから未来へ帰るので、朝を2回見ます。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

休日

休日です。
枕
起きたらお昼でした。

毎日朝6時に強制モーニングコール→7時チェックアウト→
バスで出発→飛行機→バス→ホテルに荷物を預ける→
GPまで強制観光→GP→本番→バスで移動→
ホテル到着午前0:30頃。

これを13日間です。

GP前に楽器が到着し、本番終了後は次の場所へ搬出する為、
楽器と衣装は運搬用ケースに入れられて手ぶらでホテルへ。

つまり、練習もできず、一日に何カ国も移動しまくり、
言語も地理もわからず、歩き回って体力と精神力を消耗し、
睡眠不足も甚だしく本番です。

さすがに疲れました(´Д`)アー

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Düsseldorf

ライン川です。
ライン川
ここでschumannが自殺しました。

今回のホールは、まるで教会を切り取ったようなドーム型で、
響きが全部上に行ってしまいます。

石造りの教会とは全然違う音です。

最後のコンサートが終われば、明日は休日です(´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Milano

Duomoの上に登りました。
屋根の彫刻を間近で堪能できるこの景色は素晴らしいです。

ミラノ
彫刻が一つ一つ違って、見ているだけでも楽しいです(´∀`*)

が、紫外線アレルギーが出ました(´~`)

サングラスをかけていると、強烈な太陽光でも
かろうじて前が見える、ぐらいにはなりますが、
日焼け止めは全然効かず、予想していたとおりになりました。

今夜の本番も21時です。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

地平線

Salernoのホテルの前の海です。
地平線
毎日場所は違うものの、五つ星ホテルばかりですが
夜中0時過ぎに帰ってきて7時出発なので、
全然ゆっくりできる時間が無く、とにかく睡眠時間を確保する事にのみ
一生懸命な日々です。・゜・( ノД`)・゜・。

それでも、朝7時前のこの海は素晴らしかったです(・∀・)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Salerno

Verdi劇場です。
Salerno
小さくてかわいい劇場です(´∀`*)

小さな海辺の街の劇場で、地元の人達に大切にされています。

入り口では子供達が遊んでいて、リハーサル前には
誰かの大きな犬まで入ってきて、かわいい~(´∀`*)って
なでなでしてた同僚の手をガブΣ(゚Д゚)エェェェェ

天井に時計がありました↓
時計
狭い舞台を大き見せる為に、床が大きく傾き、
残響0、まるで何百年前かの録音みたいです。

リハーサル前にやっと楽器が到着したと思ったら、
コントラバスのひとつの側面が全部割れていて、
見たら一瞬で心臓が止まるので((((((;゚Д゚))))))
写真は載せません。

搬入の時に倒されたらしく、本番は急遽、
借りた楽器で演奏してらっしゃいました。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Napoli

ナポリです。
ナポリ」
ローマのバス会社がストで、予定より
ずいぶん早く出発し、途中ナポリでご飯休憩です。

これはアーケードの屋根のギャラリーです。

時間が無かったので、ジェラートは明日のお楽しみです(゚∀゚)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ビデ

Romeのホテルのトイレが懐かしかったのでぱちり☆
ビデ
左がトイレ、右がビデです。

日本の様に電動ではなく、手動です。

温度調節が難しいですが、慣れたら便利です。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください