えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<0312345678910111213141516171819202122232425262728293005>>

パス

職場ごとに違いますが、パスを持っていると
色々良い事があります(゚∀゚)ノ

off
色んな所に出入りしていると、
各地の割引情報や地理、旅券や宿泊関係に詳しくなってきます。

時間がある時にお買い物をしますが、
小さな物をネットで買う場合、いちいち配送料がかかるので
お店にも詳しくなります(´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ファスナー

GEWAケースのファスナーが壊れました。・゜・( ノД`)・゜・。
ファスナー
留め金が次々壊れて、そろそろ買い替えようと
思っていたところ、舞台裏でケースを開けようと・・・

・・・開かない?(゚Д゚)アレ?

ちょっと力を入れたらファスナーが二つに分解Σ(゚◇゚;)ナヌー

今日はサントリーだったので、帰りにお買い物しようと
思っていたのに、ケースを買い替える羽目に(´д`)ハー

そう言えば昔、鍵が回らなかった時にちょっと力を入れたら
鍵が折れた事もありました(゚Д゚)ノ⌒。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

規定

初めて呼んで頂いたオケの
本番の衣装、マナーの規定の紙を渡されました。

服装規定
フランスでは当たり前の事でも、
日本では禁止されている事が色々あります。

初就職のモナコ、就職試験コンクールで、
若かった私は、服は黒だったら問題無いと思っていたので、
全身黒いジャージ、靴はコンバースで受けに行きました。

初仕事の前に、モナコからお手紙が届きました。

聞いて話せても読めなかったので、郵便物は全部
教授に読んでもらっていました。

一行目に、全部大文字の太字で強調されている部分には、
「ドレスコード:黒ロングドレス、袖付き、黒エナメル靴」

間違っても全身黒ジャージで来るなよ( ゚ロ゚) モルァ!!
って事ですね|∀・)エヘ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

移動中の枕を買いました。
枕
生地がふわふわで気持ちいいのです(´∀`*)

空気を入れて膨らませて首に巻くと、
新幹線でも夜行バスでも飛行機でも、
とても楽な姿勢で眠れて、体力が回復できます。

変な寝癖もつかないので、着いてすぐお仕事でも
まるで普通に元気な人の様に見えます(・∀・)

座って30分もすると、おしりが痛くなるので
ふわふわのお座布団も買いました。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

オペラシティー

オペラシティーです。
オペラシティー
コンサートホールは、駅直結の所が多いです。

雨降りでも、地下通路で行けるととても便利です。

建物の中に、行きつけの楽器屋さんがあるので、
ついでに弦も買えるし、色んなお店が入っているので
仕事帰りにお買い物ができます(´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

映画

映画のポスターです。
阪急電車
自分の使っていた路線が映画化されるので
とても楽しみです(´∀`*)

お仕事で頻繁に行きますが、いつも梅田に泊まるので
宝塚線ではないのです。

懐かしい駅、構内、車窓からの景色、
毎朝乗っていたので、細かい所まで覚えています。

本があるみたいなので、今度買おうと思います。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

Schönberg

今回のスコアです。
Schonberg
私は三千円以上出して買ったのに、
隣の同僚は\600だったらしいのですΣ(゚Д゚)

版が違うとはいえ、そんなに差があるとは・・・

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

天井

今日のホールの天井です。
照明
ここでリサイタルをした事がありますが、
天井は見ていませんでした。

色々吊られてます・・・特に大きなスピーカーを
束ねたものが((((((;゚Д゚))))))

あの下では弾きたくない・・・ので
ちょっとズレてもらいました|゚Д゚)))

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

収納法

舞台裏です。
空中
空中に何か浮かんでいます。

大きなシャンパングラスと・・・左のはナゾです。

オペラのセットか何かでしょうか・・・
下に置くと、みんなが触ったりして壊れてしまうから?

すごい収納法ですΣ(゚Д゚)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

visa

visa申請書類です。
visa.jpg
今度のヨーロッパツアーの国々の内、
イタリア政府が労働許可証を要求したらしく、
この書類を書いてパスポートを提出して・・・

事務作業が一番めんどくさいです(´Д`)

が、必着日が決まっているのでやらねば。

イタリアって、意外と厳しい国なのかしら(゚Д゚)ハテ?

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください