えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<121234567891011121314151617181920212223242526272829303102>>

宅急便

兵庫県です。
宅急便
札幌から、一瞬戻った東京の自宅から、
ネットで買った物が一気に届きました。

もはや引越しです(´Д`)

今回もウィークリーマンション、快適です(´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

危険物

機内持ち込み不可の図です。
機内持ち込み
楽器を機内持ち込みにして頂いているので
とても贅沢で幸せですヽ(*´∀`)ノワーイ

相変わらず、楽器はなぜこんなに
目の敵にされているのか理解できません。

この図の一番下の工具類、預けたら大丈夫なのですが、
つい、うっかりケースの中に入れっぱなしになっていると
即、開ける様に言われます。

楽器に触ろうとする職員に、激怒している同僚がいました。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

専用扉

オルガニスト専用扉です。
専用扉
この扉は楽屋の廊下の途中にあり、
奥の階段を登ると、オルガンの席に行けます。

オルガニストしか通れない、秘密の扉です。

いつか通ってみたいです|∀・)フフフ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

暗譜

本日のプログラム後半の曲です。
Prokofiev
指揮台がありませんでしたΣ(゚Д゚)
しかもミス無し。

私は、毎回めまぐるしく跳躍する調や和音を考えながら
手で耳で覚えようと練習しまくり、必死で弾きました。

聴くと楽しい曲は沢山ありますね~(´Д`)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

横転

ホテルの窓から見たコンサートホールです。
Kitara
今朝、ここに行く道で
横に滑って転びました。・゜・( ノД`)・゜・。痛かった・・・

雪が積もってモフモフしていたので、そこを歩くと
自分の体重で、足は表面の薄い雪を踏み抜け、
車の轍で傾いたアイスバーンに達して横転しました。

↓私が立っている所が除雪車が通った車道、
車の後ろが積雪の高さです。
積雪
もちろん私の身長を越えてます。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ホテルの枕です。
枕
大きなお部屋にセミダブル2つのツインです。

どうして枕が4つもあるか、ご存知ですか?

同僚が、硬さが違うと教えてくれたので、
触ってみると本当に、柔らかいのから硬いのまで
4種類ありました(゚Д゚)ホー

私が知らない気遣いは、世の中にいっぱいあるのでしょうね~

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

練習場

練習場に行く道です。
森
ここらへんは、雪が少ない地域だそうですΣ(゚Д゚)ナヌー

除雪車が通った所しか歩けません。

今日は練習初日なので無いだろうと思っていたConcerto、
まさかの乗り番です(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ヤヤヤヤヤヴァス

もちろん練習してありますが、まだツメが甘い状態、
お昼の休憩無しで練習です。・゜・( ノД`)・゜・。

来週のシリーズと室内楽もあるので、
ホテルで練習です(゚∀゚)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

札幌

二層目の雲の上の夕焼けです。
飛行機
千歳行きの飛行機の中、
美しい景色を楽しみました(´∀`*)

札幌行きの電車の中から街を見て、
あまりの雪の多さに焦りました((((((;゚Д゚))))))

雪道を歩くと、足の裏から冷えます。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

HEIFETZミュートに鈴を付けました。
鈴
よく失くすので、落とした時に音がする様に鈴を付けました。

楽器ケースを背負って歩いている時に、
中から鈴の音が聴こえたら、ミュートが入っているという証拠です。

いつも楽器に付いているのと、予備の二つがあるので
もし失くなっても安心です(´∀`)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

大阪城

夜の大阪城です。
大阪城
今住んでいるウィークリーマンションから見えます。

お昼はとても近代的に、
夜はとても妖しくライトアップされます。

窓に、紅いオレンジ色のあかりが灯されて、
燃える様です|゚Д゚)))アガガガ

先日、夜中に帰って来ると、灯りが消えていました。

エッフェル塔と同じ、真夜中は消灯するのですね~(゚Д゚)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください