えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<0812345678910111213141516171819202122232425262728293010>>

ぬれせんべい

最近食べられる様になった辛いものです。
ぬれせんべい
職場の差し入れで、人生初めて出会いました。
おせんべいがくにゃっとしてるΣ(゚Д゚)

甘6+辛4で甘味が勝っていますが
大人の味は1枚が限界です。

その後のお茶がおいしいです(゚∀゚*)_旦~

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

GEWA

小さなえびフライが付いてます↓(・∀・)

Photo0031.jpg
木の角ケースはイギリス製の
象が踏んでも壊れないというアレ・・・
重いので、軽い事だけが取り柄のこちらに変えました。

ある日、ファスナーを閉め忘れた時に楽器が滑り出してしまい、
閉まっているという目印にえびフライを付けました。

あちこち壊れ始めていますが、42cmの楽器が入って
軽くて背負えるタイプなので、まだ使ってます(´∀`)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

アロマテラピー

お風呂でアロマテラピーです(´∀`*)
アロマ
オイルはこれ↓
アロマ2
Frances MURPHYのMaternity Heart Oilです。

妊婦さん用の香りなので、お店の方に勘違いされましたが
そんな風に見えるのかしら・・・実は何年も仕事だけの
超シンプル生活です|∀・)エヘ

ぼんやりした灯りを見ていると、色々なアイデアやイメージが
浮かんでくるのでオススメです( ´一` )

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

世界一弦が安いお店

切れたolive-rigidのAとD線です。・゜・( ノД`)・゜・。
弦
昨日の本番激し過ぎたかしら・・・
弦のストックは2セットありますが、切れた分は買い足します。

olove-rigidユーザーの方限定、
ゲージまで注文できるお店はここです↓

全世界で一番安い【Shar music】
http://www2.sharmusic.com/

日本で一番安い【日本弦楽器】
http://www.nippon-gengakki.co.jp/

olove-rigidに関しては、言わずと知れたあの
昭和町と恵比寿の卸屋さんよりお安いです(・∀・)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

カラヤン広場

サントリー正面の左にあるここ↓が好きです。
普段は地下にいますが、久しぶりに上に来ました。

カラヤン広場
私の好きな冬になると、この席には誰もいません(´∀`)

GP後、ここでのんびり・・・でもあちらの世界に行ってしまうと
一瞬で時間が経って危険なので、携帯電話のアラームをセットしておきます。

本当は川の音が一番大好きです。
今年も蛍の時期を逃しました・・・来年は必ず(゚∀゚)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

サントリー

サントリー楽屋口にある柱、上の金色の部分が
サントリーのマークらしいです。

楽屋口
今週何回目のサントリーなのでしょうか・・・
相変わらず楽屋口は暑いです(´Д`)

タイトルが有名なTschaikowsky【MANFRED】、
てっきり弾いた事があるだろうと思っていたら、無いΣ(゚Д゚)

半音に臨時記号盛りだくさんで、楽譜を揺すると
落ちてきそうなぐらいです。

そして速い。
運動神経が良くないと無理です。
陸上選手で良かった~

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

斜め

真っ直ぐ立っています。
斜め
弦の人は、左に傾いた世界で生きています。

突然寒くなったのに気付かずこの↑Tシャツ1枚で仕事へ行き、
平熱34.7℃の雪女が、今37.8℃で溶けかけています。

あほです(´Д`)

今週一週間で、人生初のシンフォニー2曲・・・明日本番です。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

のぞき窓

サントリー大ホール上手のドア、ここから舞台に出ます。
のぞき窓
コンチェルト降り番です(゚∀゚ )≡( ゚∀゚)

みんなの頑張りをのぞき窓から見てみましょう(゚∀゚)ノ
のぞき窓2
さて、楽屋に引っ込みます((((((~ ´∀`)~

シンフォニーの楽譜を見つつ、おやつは
血糖値が急激に上がらない手作りケーキと、
手が震えないカフェイン無しハーブティーです。

久々の降り番満喫です(´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

付箋紙

仕事の楽譜です。
付箋
曲数が多いので、難しい段に付箋紙を貼ります。
仕事前にそこを中心に練習すれば大丈夫です。

ちょっとだけ難しい所も全部チェックするので、
付箋紙の減りは早いです。

スコアを見て、他の楽器が何をしているのか
重要な所には付箋紙に書き込みできて便利です(´∀`)

仕事から帰宅したら、その日間違えた所にぺたり。

本番終了後は楽譜をスキャンしてPCに保存します。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

山手線

電車とホームの間に落ちました。・゜・( ノД`)・゜・。
山手線
仕事帰り、満員電車のドアから降りる時に
押されて空を飛んだら、すぐ目の前に地面が。

両側から引き上げて下さった方々、
どうもありがとうございましたm(_ _)m

明日本番なのに、掌をすりむいてしまった・・・
転ぶ時は一番どうでもいい顔から。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください