えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

top

書道

書道の本です。
書道
先日実家に戻った時に、持って帰って来ました。

母は書道ウン段の師範ですが、
幼い頃から練習ばかりしていた私は、
「硯は、一磨りごとに心を綺麗に・・・」
まで聞いたところで練習に戻り、
結局何もせず、今に至る・・・(´Д`)アー

最近、年賀状の時期になって、
それ以外にも何かと文字を書く事が多くなり、
今の内にやっておかネバщ(゚д゚щ)≡(屮゚Д゚)屮ヲヲヲヲ

・・・と決心したものの、
硯を使うと時間がかかるので、
まずは鉛筆でなぞるところからです|∀・)エヘ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

お花

近所に咲いているお花です(´∀`*)
お花
毎日、一時間ぐらいてくてく歩いてお散歩しますヽ(゜▽、゜)ノ

方向音痴なので、まっすぐの道だけですが、
一人でず~っと歩いていると、頭の中で考えがまとまり、
すっきりするのです(゚∀゚)ノ

いつも夜のお散歩なので、人も少なくて静かです。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

RAGTAG

いつも服を買っているお店です。
RAGTAG
仕事帰りに運悪く、スコールの様な土砂降りに会ってしまい、
傘をさしていても、横殴りの暴風雨が全身にかかり、
もちろん靴の中は洪水、髪の毛までびしょ濡れ状態でした。

とにかく楽器が濡れるのがイヤで、
雨宿りに、近くにあったこのお店に行くと、
同じ様な人がいっぱいでした。

色んな都市にありますが、花街の近く、
三宮や銀座には、舞台で使えるドレスがあるので便利です(´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

老眼鏡

老眼鏡です。
老眼鏡
私の視力は幼い頃から2.0ですが、
パリにいた頃から老眼です(´Д`)

集中すると、一つの物を何時間も凝視するので、
遠近を調節する目の筋肉が固まってしまい、
戻るのに時間がかかるので、デスクワークの時は
老眼鏡をかける様にと言われました。

フランス語で老眼と聞いた時は、聞き間違いかと思いましたが、
「普通は老人になってからだけど、君の様に若い人も稀に・・・」
という超丁寧な説明で、聞き間違いではなかったと。・゜・( ノД`)・゜・。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

コーヒー

私はコーヒーの香りが苦手です。
紅茶
息ができないのです。

何かの高級店などでコーヒーを出された時、
心の中では。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノ

飲まないと失礼なので、お店の方が奥へ行った時に一気飲みです。
苦いし、その後口の中が酸っぱくなるし、いつまでも
香りが鼻に残って悪夢です。

好きな人がコーヒーを飲んでいると近づけません。

あと、納豆も同じです。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


top

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください