えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

足踏み

毎日の日課になってます。
東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室<br /> 足踏み
1か月ほど前に買ってから、毎日少しずつ
乗って、やっと全体重で普通に立てるように
なりました(*゜▽゜)ノ

目に見えて健康になったのは
足がむくまなくなったことかな~

初めは土踏まず中にアザができて
なにを踏んでも痛かったのですが
今は柔らかい足の裏になりました。

だいたい半年ぐらいで痛くなくなる
らしいので、続けてみようと思います。




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

普通の日々

最近、ようやく普通の日々になりました。
東京・中野・練馬・江古田・ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 普通の日々
超忙しい時期は過ぎて、
毎日本番や飲み会、パーティーもなくなり、
髪切ったり、荷物を受け取ったり
できるようになりました(*゚∇゚)

夏休み、がんばる学生さんが
とっても多いです。

私も基礎から立て直し中です。




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

足ツボマット

官有謀という人の足ツボマットに
ハマってます(*゜▽゜)ノ

足つぼマット
ピットでず~っと座ってると、
全然足を動かさないので、私の土踏まずが
何か踏みたいとムズムズしてたので、
このマットを買いました。

レビューを見ればわかりますが、
もんのすごく痛い!!!というのは共通で
1日20分踏めば、1週間ぐらいでどこかが
健康になった人が多いです。

私はまだ全体重をかけて踏めませんが
踏んですぐ、土踏まずのむくみが取れました。

扁平足だと思ってましたが、むくみだった
事がわかりました ( ´Д`)

最初に踏んだ感想は、この盛り上がってる所は
丸いのに、まるで尖った物が刺さる感じでした。

地獄にこういうのがありそうだな~って
思いながら踏みました。

3日目、土踏まずが柔らかくなってる∑(゚Д゚)

4日目、本番終わってもふくらはぎが
むくんでなくて楽~(*゚∇゚)

何日も続けてると、最初の痛さより
ずいぶんマシになりました。

足ツボの本もセットで買ったので
どこが何の臓器かわかっておもしろいです。

意外な所が悪かったりします。




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ
 

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

歯医者さん

歯医者さんへ行ってきました。
東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 歯医者さん
いつものお手入れをして、ピカピカ☆

弾く時はマウスピースをしてるのですが
ちょっと弾いてお茶して何か食べて、とか
いちいちマウスピースを出し入れするのが
最近忘れがち、というかめんどくさい(´Д` )

でも左の歯が減ってるので
少しずつ習慣を変えて、お菓子とか食べた後に
歯磨きしてから練習するようにしてます。

歯は一生モノなので、大切にします(*゚ー゚*)




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

筋トレ

趣味の筋トレ、腸腰筋です。
東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 筋トレ
毎日暑くて、外に出ると溶けてしまうので
お部屋の中で筋トレ、もちろん加圧ベルト付きです。

最近ジムへ行って圧を上げてもらったので
ちょびっとアスリートレベルに近付いてます(*´∇`*)

毎日同じメニューでもいいのですが
最近、色んなサイトとかを見て、
新しいのを取り入れてます。

筋トレは、説明がシンプルなので
すぐに覚えられます。

イラスト付きのがわかりやすいです。

このポーズで1分とか、簡単そうに見えて
やってみると超キツかったりします(´Д`)

2つぐらいやって休憩、涼しくなったらまた再開の
連続で、1日中少しずつやってます。



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ


【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

天使の輪

復活!!
天使の輪
美容院に行ってきました。

湿気が多い最近、癖毛なのですぐに
へちまみたいな形になってしまう頭を
人間にしてもらいました。

お昼は暑過ぎて、低体温の私は溶けてしまうので
両手に冷凍した保冷剤を持ってお出かけです。

5分ぐらいなら、ぎりぎり大丈夫かな・・・




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京
 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

天使の輪

梅雨のもじゃもじゃ対策に
いつもの美容師さんにトリートメントしてもらいました。

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 天使の輪
人生初、天使の輪です‼︎

8種類のトリートメント成分の長〜い説明は
90%寝ながら聞いてましたw

1ヶ月もつらしいですが、本当かなぁ・・・

あとはゲリラ豪雨用のサンダルを探し中です。

楽器持ってる時に降ってきても
お仕事行けるように、今から梅雨対策です。




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

歯医者さん

今日は歯医者さんの日でした。
中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 歯医者さん
親不知が伸びてきて、歯肉を押し上げ
歯と歯肉の間に空間ができて、
歯磨きできない所に雑菌が入って頻繁に腫れるので
歯肉を少しだけ切除して、歯を磨けるようにしました。

一週間前に切除+縫ってもらったのですが
腫れるし、食べ物はしみるしで
不自由でしたが、傷が治って普通に戻りました。

ごはんおいしぃ~(*´∇`*)

今日は抜糸の日でしたが、
なんと糸を食べてしまっていたらしいですw

下の右奥だったので
弾くのには支障なくて良かったです。





中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

加圧ベルト

指先の細かい筋肉の動きをコントロールしたくて
何年も前に買いました。

加圧ベルト
圧の目印に、白いテープを貼っていたのですが、
移動であちこち持ち歩いている間に剥がれてしまい、
今日やっとジムへ行く時間ができたので、
測り直してきました。

筋肉量が劇的に増えたので、3年前と比べて
腕は85mmHg→120mmHgに、
脚は140mmHg→190mmHgに変更です(゚∀゚)ノ

左手ばかり使うので、左の方がかなり強いです。

筋肉も使っていますが、演奏には力を抜く感覚の方が
大切なので、いつも意識しています。


中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

Y's音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

歯医者さん

お仕事の合間に歯医者さんに行きました。
河西歯科医院
いつも通り、隅々までお手入れしてもらいました(´▽`*)

寝不足だと、歯肉が少し柔らかくなるので
歯周病の検査の時にちょっと痛いです(´Д`)

午前中に歯医者さんの予定を詰めたので、
睡眠不足でした・・・zzz

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください