えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

top

三歩一

魚介派ですが、
珍しく鶏だしです(*゚▽゚)ノ

久しぶりに、おいしいラーメン屋さん発見!

三歩一
高田馬場からすぐです。

上品な透き通った出汁に
細麺、鶏チャーシューも
柔らかくておいしいです(*´∇`*)

魚の粉と、エシャロットの乾燥したのと、
生姜が自由にかけられます。

私は魚が大好きなので、
魚の粉ばっかりかけて、
最後は魚介系になってましたw




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

玉五郎

特製煮干ラーメンです。
玉五郎
何も言わないと太麺で来ます。

ダシは煮干の香りが強く、麺は弾力があって
チャーシューはわりとトロトロ、煮卵はかなりおいしいです(´∀`*)

味付けは濃い目です。

つけめんもありますが、私は普通のラーメン派です(゚∀゚)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

本町【縁】

本町の【縁】です。
縁
チャーシュー麺です。

煮干ダシの香りが素晴らしいです゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

麺は細さが選べて、細麺は一蘭と神座の中間ぐらいです。

チャーシュー麺はちょっと塩辛いです。

えび塩白湯麺はちょうどいい塩加減で、
麺が白く、中にツブツブが練りこんであって、珍しいです(゚Д゚)ホホー

タバスコの数百倍の辛さのヤヴァいスパイスがありましたが、
使っていません((((((;゚Д゚))))))

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

寿栄広食堂

岩国駅のロータリーにある寿栄広食堂の
チャアーシューメンです。

寿栄広食堂
チャアーシューメンって、間違えて書いたのではなく、
お品書きにそう書いてあるのです|∀・)フフフ

大衆食堂の雰囲気で、誰の目も気にせず食べられて、
お値段も安く、おにぎりまであります。

見た目は汚く、何の気遣いも無く器もびちゃびちゃしていて
背脂も塊で浮いているのですが、味は絶品です(´∀`*)

背脂が甘くて、さっぱりしたダシと良く合って、
食べた後、もう一杯食べられるぐらいあっさりしています。

ダシは鶏、豚骨、野菜ですが臭くなく、
大好きな魚介系じゃなくても大丈夫な逸品です(゚∀゚)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

大阪【朱月】

魚だしラーメンです。
朱月
ついに大阪でも「ここは!!!」と思えるお店を
発見しました( ´∀`)人(´∀` )

細麺で、薄味で、バッチリ私の好みです(・∀・)

21時開店です(゚∀゚)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

池袋西口【生粋】

秋刀魚ダシの細麺、上生粋醤油です。
生粋
ダシはさすが素晴らしく、お店に入る前から
魚の香りが゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

超薄口の私には、お醤油がちょっと辛いですが、
細麺の硬さはバッチリ、魚介ダシには邪道のチャーシューも
柔らかくてさっぱりしていて良かったです(・∀・)

次に行く時は、上生粋塩にします(゚∀゚)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

【一蘭】

新宿店にて、細麺超硬め、
超あっさり、にんにく無し、辛いソース抜きです。

一蘭
豚骨ですが全く臭く無く、とても優しい味です。

が、チャーシューに少し不満が・・・
もうちょっと分厚く油がのってて欲しい(´Д`)

この後はもちろん替え玉です(゚∀゚)ノ
しつこくチャーシューと半熟卵も加えます。

今日の大変な本番、指揮者によって消えた2小節はさておき、
終了後はお買い物!!

久しぶりに楽しい時間でした(´∀`*)

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

神座

道頓堀店にて、ロース厚切りチャーシュー
ねぎトッピング、左のは水餃子です。

神座
高校生の頃からここでよく食べていました。
帰国すると、なんと東京にも進出していて驚きましたが、
やっぱりミナミが一番です(´∀`*)

昔のあの透明なビニールの入り口は無くなり、
綺麗な店舗になりました。

魚介でも豚骨でもない不思議なあっさりスープは
全然臭くなく、どっさり野菜もうれしいです。

「水餃子」=「みずぎょうざ」
以外の読み方は認められません( ゚ロ゚) モルァ!!

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

目白通り【ぼにしも】

夜のお散歩中、前から気になっていたラーメン屋さんへ。
お店の中はケーキの様な甘い香りがふわぁ~((((((~ ´∀`)~
ぼにしも
チャーシュー麺です。

見た目は濃ゆいだしですが、味はそんなに塩辛くないです。
ひらめと干し貝柱のだしはまろやかな甘い香り、
麺は細め、卵は甘くておいしく、チャーシューはとろける感じです(´∀`*)

量は一蘭並みに少ないので、大盛りをがんばってもらうか、
普通の3倍の量にしてもらうか。

でも味では今のところ、近所のラーメン屋さん一等賞はここです。

魚だしのお風呂に入れるぐらい極端に生臭いのが大好きですが、
こういう上品な香りもいいと思いました。

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

新宿東口 【海神】

新宿駅東口すぐのラーメン屋さん【海神】
海神
魚だしの匂いが素晴らしく、スープも透き通ってて、
細麺硬めも素敵(´∀`*)

「チャーシューめんひとつお願いします」
「チャーシューは無いです」
「何でですの?」
「うちは魚だしなので・・・」

Σ(゚Д゚)

・・・自分、邪道でした・・・

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


top

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください