えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク時々更新中(゚∀゚)ノ

<<1012345678910111213141516171819202122232425262728293012>>

調子良くなるまでの時間

練習を始めてから、5分ぐらいで
普通の感覚になります。

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室  <br /> 調子良くなるまでの時間
コンクールや就職試験を受けまくってた頃は
1日中必死で練習しまくってたので、
真冬、氷の手でも、即、ヴィブラートがかかりました。

今は普通にお仕事しているので、
5分ぐらいで普通になります。

私の場合、右手はへたくそなので
細かいワザができず、左手が90%ぐらい
働いているので、左手の調子が整うまでの時間です。

スポーツの方なら身体が起きるまで、
お仕事なら頭が起きるまでの時間です(*゚▽゚)ノ


中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野・江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑クリックしてね!!(゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

レッスンの終わるころに

真冬で半袖Tシャツだけだったら、ヴィブラートうまくかかるかもしれません。(寒くて)
ただし、弓が持てるかどうか???

5分ぐらいで普通になれるのは、羨ましいです。
レッスンの終わるころに、私なりの普通状態になるというのは良くあります。

ちさこ|2015/07/31|edit
no title

冬には動き出すまでに時間がかかります。
でも動き出したら指だけがぽかぽかになりますよね。

うちの楽団は明日が前日練習。
明後日定演本番。
頑張ります!

mor|2015/07/31|edit
ちさこさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

レッスンでは、けっこうおしゃべりしたりするので
弾いてる時間としては30分ぐらいでしょうか・・・

その状態がわかることが大切です(*゚▽゚)ノ

吉瀬 弥恵子|2015/08/01|edit
morさん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

夏休みの本番がある方、多いですね~

暑いですが、いつでも身体や指が動くのが
いいところです(*^^*)

吉瀬 弥恵子|2015/08/01|edit
なるほど〜

コメント失礼します。

ピアノも確かに、レッスンで最初の数分は手がガチガチのグダグダです( ;´Д`)

この記事を読んで、教室入る直前に手のストレッチしとこうかな、と思いました。

モル作|2015/08/04|edit
モル作さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

レッスンの前に、おもちゃの柔らかいボールとかを
むにゅむにゅ握ったりしてると、全然違います(*゚▽゚)ノ

筋肉がほぐれて、動きやすい状態で弾くと
最初から指が回ります♪

吉瀬 弥恵子|2015/08/04|edit
おもちゃのボール!

めちゃ良いアイデアですね。
簡単に持ち運べるし、手がほぐれた状態でレッスンに入れたら、かなり理想的ですね。
ありがとうございました。
得した気分です。

モル作|2015/08/05|edit
モル作さん(*゚▽゚)ノ

こんばんは♪

少しでもお役に立てて、うれしいです!

冬は、むにゅむにゅしてると
手もあったまるし、一石二鳥です(*´∇`*)

吉瀬 弥恵子|2015/08/06|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください