えびフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク毎日更新中(゚∀゚)ノ

<<021234567891011121314151617181920212223242526272829303103>>

16分音符の弾き方

左手は間に合うのに、右手が追いつかないから
両手のタイミングがズレてしまって
速く弾けない、と右手でお悩みの方。

16分音符の弾き方4 東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室
細かい16分音符は、右腕も手首も指も動かさずに
弾く方法があります。

この方法は、指が動かず、手首も回転しない人向けです。

二の腕を固定して、そこから先を動かします。

指は動かさず、手首を固定して
1cmぐらいの幅で弾いてみると、うまくいきます。

もっと詳しく知りたい人はこちら



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

バイオリン独学の人へ

色んな理由で、ヴァイオリン独学の方が
たくさんいらっしゃいます。

バイオリン独学の人へ 東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室
ネットの書き込みには、大人からヴァイオリンを始めても、
全然上達しないと書かれているかもしれませんが、
それは挫折した人のグチなので、スルーしましょう(*゚▽゚)ノ

毎日少しずつでも練習すれば、必ず上達します。

練習すれば、何かひとつは絶対上手になっていて、
自分で気付かなくても、ちゃ~んと身体に染み込んでいて、
ある日、目に見えてわかった時に、超感動します(≧▽≦)

独学の楽しさは、自分で試行錯誤して
できるようになった時の喜びにあります。

どのぐらいまで行けるかと言うと、
教本で言うと鈴木10巻終了、篠崎の教本6巻終了、
オーケストラで楽しく弾けるぐらいまでは
確実に上達可能です。

オーケストラのコンサートマスターになった人もいます。

未来の、素敵に弾いてる自分を目標に
楽しみながら上手になりましょう♪

もっと詳しく読みたい人はこちら


中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

人前で弾く練習

レッスンで弾くのは、人前で弾く練習になる
という方がいらっしゃいます。

東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室<br /> 人前で弾く練習
レッスンは防音室なので、
音が全く響かず、全部の音が聞こえて
ごまかせず、自分の家より下手に聴こえます。

先生の前で弾くだけですが、
シーンとしている空間に慣れていないのか、
けっこう緊張するみたいです。

本番は響くので、上手に聴こえます。

最初に自信がつけば、その後も
気持ちよく弾けます(*´∇`*)



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

子供ちゃんと一緒にコンサートへ行こう♪

子供ちゃんと一緒に
クラシックのコンサートに行きたい!!

子供向けコンサート 東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室
そんなママに見てほしいのがこちら

見た目もかわいくて、知ってる曲いっぱい♪

他にも全国にたくさん、0歳からのコンサートも
あるんですo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

コンサートホールには、すんごいシャンデリアとか
ふかふかの椅子も、キラキラのライトも
見て聴いて、全部一緒に楽しめます。

もっと詳しく知りたい人はここをクリック



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

東京へ戻ってきました(*゚▽゚)ノ
東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 桜
移動生活はもう慣れているのですが
起きた時に毎回、ここどこ?(゚Д゚)
って思いますw

桜が咲き始めていて、もう春ですね~

お花見に行こうと思います(*´∇`*)



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

3日目

サウンドチェック中、客席の椅子が
模様に見えて、じ~っと眺めてました。

東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室<br /> 3日目
毎日本番だと
だらけてくるのがツラいです 。

司会の芸能人の話にも毎回笑えないし ( ´Д`)

だいたい速いテンポの曲とか、
大きな音がウケますね(*゜-゜)

知ってる曲でも、興味を持って聴けるのは
20秒ぐらいでしょうか。

自分の動画を作る時に
色々参考になります。



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ


TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

2日目

本番2日目、サウンドチェックも
ささーっと終わります。

東京・中野・練馬・江古田、ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室 2日目
今日はそんなに響かないので
ちょっと大きめにね、とかそんな感じです。

のどかな風景の中でお散歩できるのは
うれしいです(*´∇`*)



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ


TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

本番

今日の舞台は
お風呂場並みに響きます。

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 本番
どこかわからない場所に着くまで
すんごい寝てましたzzz

リハーサルはお客さんが入ってないので
打楽器が反響しまくって
目が覚めました(*_*)

景色の綺麗な所なので、ちょっとお散歩して
川沿いを歩いて・・・歩いたけどお店が
全く無くて、ホールに戻りました。

明日もどこかわからない場所に行くので
今度こそ食べる物持って行きます。



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

TB:0CM:4edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

現代曲

今回は現代曲シリーズです。
中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室 現代曲
特殊な弾き方とか出てきて
いつもと違って、ちょっと新鮮な感じです。

雑音を立てるのがおもしろくて
時々、駒の近くでガシャガシャやってます。

昨日譜読みが終わって
明日から本番なので、繰り返しの所を
間違えないようにチェックしました。

1日半ぐらい練習すれば
簡単なシリーズなので、
今回は楽なお仕事です(*´∇`*)



中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ


TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

富士山

新幹線の中で、偶然起きたら富士山が見えてて
撮れました☆

江古田・中野・練馬 音楽教室  富士山
いいことあるかも~(*ˊᗜˋ*)

って思って、また寝ましたzzz

これから週末にかけて、どこかへ行く
ツアーのお仕事です。

今日はちょびっとだけ練習です。




中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!

中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ

TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

menu|123
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク(´∀`)人(´∀`)募集中 Ys音楽教室バナー 音大受験HPバナー
Yaeko Yoshise

mixi(ミクシィ)やってます! twitter
copyright © えびフライ日記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc01simple1 design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください